dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

 僕は今、ソニーバオイPCG-505SXを持っています。 スペックは http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/No … です。

 ですが、残念なことにHDDが壊れてしまい、HDDを交換したいと思っているのですが、どのHDDを買ったらいいのか迷っています。

 PCG-505SXに合って安価なものはあるのでしょうか?
 今度の「おぼん」に秋葉原に行って買ってきたいと思っているのですが、どれがいいのか迷っています。

 だれか、マイ・バイオの合うHDDを知っている方教えてください。 
 (このバイオは貰った物です。壊れているので直ったらいいと思っています)
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記サイトで見ると、現在8.45mmのものはほとんどないようです。



大容量のものは9.5mm以上になってしまうので、加工する必要があるようです。

#1さんが書かれているのは外付けHDDです。外付けHDDではおそらくシステムを入れることは出来ないと思います。

参考URL:http://kakaku.com/sku/price/hdd25.htm,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加工たいへんそうです。 ぼくは、小さいのにしますので・・・。

 答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 15:47

東芝 MK-8113MAT(8.1GB 高さ8.45mm)


IBM DJSA-220(20GB)
このあたりは実際にやった方がいるようですし

http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/vaiohdd2.html

この業者の資料では80GBも認識しそうです。
ただ別の業者に依れば厚さが8.45mmのものでないとダメなようで、実績のあるIBM DJSA-220(20GB)を探すか、厚さでこれ以下のを探すかでしょう。

交換手順は参考URLを。

参考URL:http://www.imagine-ltd.co.jp/~pliche/hobby/pcg50 …

この回答への補足

東芝 MK-8113MAT(8.1GB 高さ8.45mm) または IBM DJSA-220(20GB) はバイオにつなげばできるんですね。
 ちなみに、上記のHDDはいくらぐらいなのでしょうか??
 秋葉原に行けばいると思うので上記の2つ探してみます・・・。

補足日時:2004/08/08 20:18
    • good
    • 0

厚さ8.45mmの2.5インチHDDのようです。



容量については、
http://online.atworks.co.jp/product/upgrade/hdde …
30GBもOKらしいので8.4GBの壁は大丈夫のようですが、32GBの壁ははっきりわかりません。
壁については、
http://www.h5.dion.ne.jp/~morry/HDD_case/limit.h …
などを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30Gそんな多きものは付けませんから、 大丈夫です。
 だた、HDDだけ取り替えて、バイオが直ればいいので・・・。
 答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 15:45

HDP-3.2G/CBIDE★HDP-4.1G/CBIDE★HDVS-U4.3G★UHDS-4.3G★HDVS-UM4.3G★HD

VS-UM8.4G★UWHD-9.1G位ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございました。
 トテモ参考になりました。 でも、探すのが大変ですね。

お礼日時:2004/08/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!