アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームで妊娠の確率が少なからずあるなら、ピルを併用ですよね?
今度、婦人科へ行きますが、事前に皆さんの避妊について聞きときたいです。

まだ、妊娠するタイミングではないので、真剣にお願い致します。

A 回答 (4件)

>コンドームで妊娠の確率が少なからずあるなら、ピルを併用ですよね?



違います。
コンドームでの避妊は100%可能です。
コンドームで避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリ膣内射精しているからです。
事実は正しく認識すべきです。

最も確実な避妊方法は正しい妊娠の仕組みの理解と、自身の性周期の把握です。
それにより排卵時期に禁欲をすればよいのです。
こちらの方がドイツで行われた実証実験で、ピルで避妊をするより確実な避妊ができる事が証明されています。

残念ながら世界の何処の国でも、ピルの論理的に言われている避妊率(99.6%)は達成できていません。
むしろ無謀なセックスに走りやすく、適切な服用方法も行わないために女性はピルの効能を享受していません。
こちらも事実を正しく認識すべきです。

避妊方法を複数重ねることで避妊率が何%下がるというのは、飽くまでも論理的な考えです。
それが実際にどの程度の効果があるのかを調査した資料などはありません。
原理原則である「女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できない。」を理解していないと、喜ぶのは薬剤メーカーと避妊具メーカーだけでしょう。
精神的な保険が欲しいなら、幾らでも購入して使えばよいのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知でした。
スミマセン。
しかし、改めることができ、助かります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 22:58

避妊だけを考えるならば、ピルだけで100%避妊できます。


排卵が抑制されるため、中出ししても妊娠する事はないのです。

ですが特定のパートナー以外と行為をする事があるならば、コンドームは性病の感染を防ぐ意味では必要です。

ピルには副作用もあり、服用禁忌な人もいますから、その場合は基礎体温を測って排卵日を特定する事で、避妊率は上げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染症はどうしても、、、
ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 22:58

こんばんは。



確かにコンドームの受精確率はゼロではないと聞きますし、正しい装着から外れていれば確率はあがると思いますが。

ただ非常に小さい数字(=正しいコンドームの使用)ならゼロでなきゃいけない訳でもなく、ゼロを望むならそもそもセックスすべきではないという話も真剣に考えるべきだと思うのです。

交通事故を避けるために外にでない、というのはありえない考え方でしょう。しかしそれに近い考え方だと思えてしまうのです。

ちなみにソープ嬢など職業セックスをする女性でピル+ゴムという避妊をする人がいるようですが、その場合のゴムは避妊というより性病予防を考えていると聞きます。一般の人なら妊娠を考えてピル+ゴム同時使用まで確率を提げる必要があるのか、それよりゴムの誤った使い方をしないように勉強した方がいいのではないか、または「今日安全日だから」と間違えた考えで避妊しない方が危険ではないか、と個人的には思います。

ゼロじゃなきゃどんなに小さくても妊娠するときは妊娠するという考え方は当然でしょと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます!
不幸な妊娠は避けたく、改めて勉強になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 22:59

じゃあ 行為しなければ避妊の心配もありませんよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう事になりますが、しかし、さけられる事ではないので聞いてました。
スミマセン。

お礼日時:2016/12/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!