電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB充電器に挿しても赤色ランプが付かず、充電が開始されませんでした。急いで充電状況を確認してみると非充電と表示されておりました。充電できない状況の時、赤い枠(消費電力監視ツールを作動させているので)が表示されていたので、消費電力が多い状況だったと思います。

様々なUSBmicroケーブルやPCのUSB充電ポートに接続すると、今度はハブポートの電力サージが表示され、今まで使っていた有線のマウスも使えなくなってしまいました。(現在は、スマホの方を取り外すことで、マウスの方は使えるようになりました)

当該スマホ: HTC J Butterfly HTL21

解決方法を教えていただきたい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • バッテリーの壊死についてですが、PSPやPSVita、PCなどの機器ではバッテリー無しで充電器を挿しても電力供給が出来るのにも関わらず、スマホに限ってはそれが出来ないのでしょうか。

      補足日時:2016/12/05 14:30

A 回答 (14件中11~14件)

スマホ側のUSB端子のハンダ付け剥離が考えられます



修理が必要な案件ですが 修理に出す事を考えていない との事ですから

全ての権利を失う覚悟で自力でUSB端子のハンダ付けをやり直してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2016/12/05 20:05

バッテリーが完全に死んでいたら充電は出来なくなります。


そのスマホは海外製品のスマホなのでバッテリーは中華製品です。
中華製品のバッテリーは日本製品より性能が良くないので持ちが悪いし寿命も短いです。
バッテリー交換で解決すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ふ〜む。バッテリーの壊死ですか。困りましたね。

お礼日時:2016/12/05 13:51

充電はPC以外でも出来ますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を良く読んでください。充電はPCとコンセント電源から試しましたが、両方ダメだったと書いております。

お礼日時:2016/12/05 12:32

修理に出す!


これしかねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理は考えておりません。真面目に質問しております。真面目に回答してください。する気がないのでしたら、結構です。

お礼日時:2016/12/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!