ショボ短歌会

本屋でバイトしている者です。
最近知ったのですが、うちの本屋はどうやら「ちゃお」が月刊雑誌で月の売り上げが最も高いらしいのです。本屋の立地条件などもあるでしょうが、全国津々浦々の本屋では何が一番売れているのか気になってきました。

そこでです。
本屋を経営している、経験ある方、バイトの方でもいいですし、そういった話を聞いた事あると言う方いらっしゃいましたら、月間売り上げの最も良かった雑誌を教えてください。
ジャンルは雑誌であれば構いません。
週刊誌は月の総売り上げでカウントしていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/

↑ここに書いてありますよ。

ちゃおは91.1万部。
りぼんは99万部。
なかよしは52万部。

週刊少年ジャンプは324万部。
週刊少年マガジンは319万部。
    • good
    • 0

学生時代に数年間バイトしていました。


過疎化の進む地方都市の本屋です。

週刊誌:
1週刊少年ジャンプ
2サンデー・マガジン(同時に買う人が多かった)
3ファミ通
他に搬入量・販売量が多かったのは
女性自身・セブンティーン等の女性雑誌です

月刊誌:
1りぼん・なかよし(同時に買う人が多かった)
2小学○年生系
月刊誌はめだったようなものは
少なかったです。
ちゃおはりぼんが10だとすると3くらいの比率でしか
入荷されなかったです。
    • good
    • 0

知り合いの本屋でもやはり少女漫画が強いそうです。


(具体的にどれとは聞いてませんが)

地域にもよるんでしょうが、少年誌はコンビニや
駅の売店で買われる事が多いからなのかもしれませんね。
(キオスクでりぼんが売ってるのって見たこと無いです・・・
気づかないだけかな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!