プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人輸入の薬の通販のサイトって安全性はどうでしょうか?薬の箱とか見るとちゃんとした薬っぽいのですが・・。個人輸入の薬の通販ってどうゆう仕組みなんでしょうか?

A 回答 (4件)

要するに玉石混交ということです。


玉なのか石なのか、それは物が届いて試してみないと判りません。
ダイエット薬というのを飲んで命を落とした人もいます。
死んでも何の補償もないし、仲介者を処罰することも事実上困難です。
そんなに良い話なら誰も医者の処方箋で薬を買わなくなります。
届いたものが大丈夫かどうか、誰かに検査などしてもらうと、正規ルートで買った方が
安くなります。
    • good
    • 0

私の場合、通常4週間分の薬をもらうに、時間をかけて、診察代+調剤薬局で2000~3000円かかるところ、個人輸入では金額で、同じ国産の箱入り100日分が買えます。


ちゃんとした国内メーカー製で、先発、後発も選べます。当然、個人輸入サイトにより、扱う物、輸入する国も違います。使用期限が近付いた物は、特価販売等いろいろあります。

ところで肝心の医薬品、偽物もあるらしいです。
普通は箱でもらうことはありません。本物と偽物の区別、できないでしょうね。
調剤薬局でみてもらうといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。診察で希望の薬が処方されず購入を考えています。特別副作用が強いとかの薬ではないようです。写真では正規品の箱が映っております。

お礼日時:2016/12/09 04:15

NO1さんの補足です^^


例えば・・・
男性の場合=バイアグラ
女性の場合=ダイエット

上記が主な目的とも聞きます。
男性は毛生え薬?とも聞きます。

買ってみる。
1回分=欧米人の体格や肝臓の解毒に合わせているので
日本人の1回分=1/3、1/2にして試してみる。
ただし、嘔吐下痢、倦怠感、震え、目の見える具合多々
副作用も無きにしも非ず。

特に怖いのは、昨今のダイエット薬による死亡事故や副作用。

調べて、調べて、調べつくして
更に、口コミも調べて、同じ体重や身長、年齢、出来る限りで
調べつくして、それから購入。

それでも副作用がある場合があるのです。

(海外カラコンも危険。色が目に溶けて眼が開けられない。)
多々もあります。

だから自己責任なのです。m(_ _)m
    • good
    • 0

こんにちは。



医薬品は個人の使用分として適正だと認められる範囲の量の医薬品は、個人用として輸入が認められます。
通販サイトは、お客さんの注文を受けて医薬品を輸入する輸入代行業者の位置づけとまります。

「サイトの安全性」というのが、その輸入業者の信用度という事であれば、私には何とも分かりません^^;。
お薬自体の安全性・・これも製品次第ですね。強いて言えば、なるべく欧米諸国・イスラエル・国産品の逆輸入製品 等をご購入なされば問題は少ないかと思います。
日本では未承認の薬を個人輸入で使用して健康被害が生じたとしても、すべて自己責任(厚生労働省も助けてくれません)なので、そこだけご用心くださいね^^。

一応薬剤師よりw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!