「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

N505isの電池についてですが、先日機種変更して、フル充電して使用していたのですか、3日半で完全に充電が切れて、画面が消えました。
殆ど、電話も三日間に1回、メールも1回その他は使用していませんでした。以前のN505ⅰは一週間充電しなくても、電池が切れる事はありませんでした。ドコモにも行き話しましたが、電池に異常はなく本体にも異常はないとのこと、さらにカタログの待ちうけ時間は使わなかった状態でも1/3と考えてくださいと言われました。納得ができずメーカーにチェックをしてもらうようにしましたが、本当に三日程しかもたないのでしょうか、同じ機種をお持ちの方や詳しくご存知の方がみえましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

3日半ももつんですか!?うらやましい、こっちは2日持たないです、よくて1日半かな(泣)

で、3日半しか持たないとのことですが、これはいたって正常だと思われます。最近の機種は非常に電池をよく喰います。

で、質問者様は携帯の開閉をよくされますか?開いた状態では、通話時の約60%くらいの電力を喰っていると聞いたことがありますし、お宅の電波状態が悪いと電池を喰います。

あと、これはウワサであり、また僕は実際にこの機種を使っていないので信憑性は薄いのですが、N505iSは505iに比べてカメラの位置の関係で電波感度が悪くなっているということを聞いたことがあるので、これのせいで電池を喰っているのかな?なんて思いました。(どうやら、カメラがアンテナの近くにあると受信感度が落ちるせいということみたいですが。)

まぁ、その電池の持ちはいたって正常です。
    • 0

先日機種変更したという事ですが、充電池というのは最初に慣らしが必要の様です。

何度か完全放電、充電を繰り返す事によってホントの電池の持ちが発揮されるそうです。

また、多分、違うかな~とは思いつつ書きますが、N505iからN505iSはカメラ性能が格段にアップしています。通話やメールをしていなくとも、カメラを起動させただけで消費電力は505iと比べ物にならないくらい大きいです。

また、変更したばかりの機種って、ついつい色々いじりたくなって、折りたたみの開閉をしただけでもディスプレイの液晶のバックライトが頻繁に点きます。
これによって、電力が消費しますね。

また、最近生活がかわって電波が悪い所に行ったり、車や電車に乗る事が増えたりしていれば、電波が不安定な場所では、電波を探そうとするので電池の消耗は激しくなります。

しかしどうなんでしょうね。
私も電話もメールもそんなにしないですが、N2102Vで3日近く持ちます。電池の持ちが悪い悪いといわれている機種で・・・です。
長く持ってるな~って意識ですが。
    • 0