アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<身内・家族の>

朝鮮ー日本 国際結婚

「ためらい」を感じますか?
「不安」を感じますか?

私の身内の人間は在日朝鮮人の女性と結婚して幸福に生活しています。

A 回答 (7件)

知人にいますが、特に思うところはありませんし、他人が介入する話ではない



ちなみに「朝鮮」ではなく「韓国」を使用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.6にも書きましたが、朝鮮の代わりに韓国と使う必然性は全くありません。

お礼日時:2016/12/12 03:34

日本にも良い人、悪い人がいるように、どこの国にも良い人、悪い人がいます。


身内が相手を良い人だと判断し、将来を預けようと思ったのであれば、周りは反対出来ません。

どうして「ためらう」「不安」という単語が出るんですか? 
(そもそもどうして「朝鮮」という単語を使うのか)

外国人と結婚する場合は、相手の国と習慣が違って当然です。
この国の習慣は駄目だ、自分の国こそ素晴らしい、という考えは賛成できません。
島国日本、この考えを持つ人が、特にネットの世界に少なからずおられると思います。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「朝鮮」という呼び方を私は使いつづけますよ。

「朝鮮」という呼び方に差別的な意味があるとしたら、それは人為的につけられたものです。

「朝鮮」という呼び方に気兼ねをするような時代は、まだまだ不平等な時代です。

お礼日時:2016/12/12 03:32

だめっていう奴を叩こうって思う(^v^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩いてよ。

お礼日時:2016/12/12 03:27

いいんじゃないですか。

現に、お身内の方が幸福に生活していますね。韓国の方を悪く言うのは、ネットというバーチャルな世界の中に過ぎず、現実世界とは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかし、西日本に住んでいたので、差別のひどさを目撃しました。今は時代が変わったという感じもあります。

お礼日時:2016/12/12 03:27

朝鮮人はだめ。


差別とかではなくて、価値観やしきたりが違いすぎる。
No.1さんも書いてるけど、朝鮮人の長男と結婚したら悲惨。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「長男」以外はどうなんだろう。

お礼日時:2016/12/12 03:25

良いと思います(^o^)v



在日朝鮮人の人口がかなり減少してるし、パスポート取得も難しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日朝鮮人の人口、へっているの?知らなかった。

お礼日時:2016/12/12 03:24

相手(朝鮮人)が女性の場合はまだ良いんですよ。


男性で、しかも長男だったら最悪。
あらゆる手段を講じて必死に止める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いずれかによって、状況は、だいぶ異なるね。

お礼日時:2016/12/12 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!