アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、東京杉並で、長期の家庭教師をしました。女の子が12歳の時から18歳の時までです。

教えたのは、英語と国語と世界史で、成果はあがって、彼女は慶應の二学部、上智の一学部、早稲田の一学部に合格しました。

その後、私は、自分の勉強のために、四年間、日本を離れエディンバラで学びました。この間、家庭教師をしていた女の子とは一切コンタクトはありませんでした。

長いブランクがあって、数年前、どこで調べたのか、彼女から、会いたいという手紙が届きました。

少々迷いもありましたが、彼女の魅力が忘れられず、ふたりで会いました。

彼女は30歳、私は、41歳になっていました。彼女は相変わらず美しかったです。

その夜と、次の夜、ふたりでホテルで過ごしました。彼女も既婚なのですが。

その子に会えることは嬉しいです。しかし、一時の火遊びならともかく、今後も彼女に会うことは家族にたいしどうでしょうか。家庭教師をしていた女性も傷つけず、家庭も安泰に守って行く道はありますか。(これは身勝手なおもいですね・・・)

こうやって書きながら、しみじみ感じるのですが、あの、12歳の時から可愛がってきた、あの美しい女性は、家庭とはまた別に私の貴重な宝物なのです。

A 回答 (4件)

大切なら、良い思い出にしませんか?

このまま続けることは、お互いの、家庭を壊します。
思い出は、美しく、輝ける日々です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いい思い出にしてとっておきます。
ありがとうございました。

>今後も彼女に会うことは家族にたいしどうでしょうか。

>家庭教師をしていた女性も傷つけず、
>家庭も安泰に守って行く道はありますか。

傷つけず・・・が本意なら、そもそも手を出さないと思うのですが。
自己中心的な思考になっていませんか?

正直に奥様に打ち明け、その女性との関係をゆるしてもらうことです。
それ以外に道はありません。そういう関係を実践している人たちもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そういうこともあるんですか。

たくさん素敵な女性に出会えたのですね。

罪の意識を感じる程度の女ならやめる。
それほどの女なら家族とは比べられないですよね。同時進行ありでしょう。
家族への義理愛は無用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えさせていただきます。

きれいな思い出は綺麗なままにしておくのが良いかと思われます。

女の子の家庭教師ですか…
私の周りでも同じような話を聞きますよ。

奥さんを大切にした方が良いと思われますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、妻は、別格ですからね。