アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ教えてください。自己申告書で業務状況についての質問に選択で答えるのですが、下記を選んだら、上職はどのように捉えるでしょうか?(印象など)
8年目で、役職としては係長のような位置です。

適性   とても合っている・合っている・合っていない → 合っていない
能力発揮 十分発揮できている・発揮している・発揮できない → 発揮できない
達成感  非常に満足・満足・不満足            → 満足

自分としては、複数同時進行の管理業務でレベルが高く、うまくいかないことが多いため、合っていない、発揮できない、と選びました。ただやりがいのある仕事ではありますので、達成感という意味では「満足」を選びました。
ただ、言葉の説明なくプリントだけを見たら、どう思われるのか気になりお伺いしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自己申告ですから、ある意味何を書いても良いのですが、


矛盾はいけません。
上の2つで否定的なので、配置転換でも希望してるのかと思ったら、
達成感に「満足」っておかしいでしょ?
能力発揮できないで達成感って、だめでしょ?
野球が得意な人がサッカーやらされて、散々な結果で
インタビューに「満足」って答えたら、大バッシングでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに矛盾して見えるのではないかという懸念がありました。
例えがとてもわかりやすいです!組み合わせたときの印象がわからず悩んでいました。
1つずつ説明はできますがフリー記入する欄はないので、上の項目だけでとにかく矛盾しないようにしたいです。配置転換の希望はありません。
A.適性→合っていない 能力→発揮している 達成感→満足
B.適性→合っていない 能力→発揮している 達成感→不満足
C.適性→合っている 能力→発揮できない 達成感→不満足

上の3つで矛盾していないものはありますでしょうか?
組合せの印象を伺えたらうれしいです。

お礼日時:2016/12/10 16:44

No.1です。


お礼どうもです。
みんな矛盾しませんね。
でも、Cの[能力→発揮できない]は
適性が合っているのに、どうしたの?って事に成り
矛盾しませんが、不利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾しているかどうかが自分で判断できていないのはかなり問題なのですが、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 15:04

気にしなくて良いです!


うちの会社でも同じようなアンケートがあります。この手の内容で本人の意思を知れるとは貴方の上司も考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。年1回のことですので、マイナスな印象にするのはもったいないかなと思って質問させていただきました。
矛盾は気をつけて、気にしすぎないようにしたいと思います。

お礼日時:2016/12/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!