アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーン店が嫌いです。

蕎麦屋、飲み屋、喫茶店、なんであろうがチェーン店って所が嫌いです。
お店の人の熱い思いが、込められていないような気がするんです。

昨日も、サッカーを見に、ブリティッシュパブにいったんです。結局、私がいったのは繁華街のはずれのほうにある脱サラでやっているお店。
こじんまりとしてて、いつも客は似たような人ばっかり。でも、温かみを感じるんですね、これがまた。

こんな風に感じるのは、うちのオヤジが職人だからなのかなぁとふと思ったりもします。どこに行ってもサラリーマン店員ばかりじゃつまらない。

こんな風にチェーン店が嫌いなのって私だけなんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

いやっ、人それぞれだと思いますよ。



以前大人気だったラーメン屋がチェーン店になり、「近場に出来てラッキー!」と思ったのですが、びっくり。美味しくないんです。

食べ物ってそのときの気温や湿度によって味が変わってきたりしますよね。

だからチェーン店って細かな決まりがないかぎり、同じ味は出せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>チェーン店って細かな決まりがないかぎり、同じ味は出せない
チェーン店でもセントラルキッチンで作っているようなファミレス以外は、味は画一的ではないかもしれませんね。

私も、駅前にあるラーメン屋(チェーン店)の焼きそば(塩味で具は野菜だけ)が好きだったので、本店でもたのんだら普通のソース焼きそばが出てきたのでびっくりした経験があります。

お礼日時:2004/08/08 12:29

チェーン店によってはそう感じることもあります。


しかし、チェーン店であってもよくできた店もありますし、そのチェーン店の味が好きな場合は、どこでも同じ味が食べられて嬉しかったりもします。

まるっきりビジネスとして本部の指示を流れ作業的にやっているだけのチェーン店は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本部の指示を流れ作業的にやっているだけのチェーン店
そういうお店もありますね。
こういうお店って、ゲンナリしますね。

お礼日時:2004/08/08 12:25

こんにちは



私はチェーン店が好きです
どこの店に入っても店員に最低限の教育がされているので
かえって安心してお店に入れます

脱サラでやっているお店も好きです
お店の人の気持ちが伝って来て 温かみを感じるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どこの店に入っても店員に最低限の教育
そうですね。
すくなくとも最低保障はされますね。

>脱サラでやっているお店も好きです
いいですよね。
ただ、最初にはいるのに勇気がいるんですよね・・・。

お礼日時:2004/08/08 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!