プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生、または大学を卒業した人に質問です。みなさんの大学生活はどんな感じでしたか。
大学受験生なんですが、大学生活に不安があって勉強に集中できません。旅、バイト、講義選び、趣味などなどやりたいこともたくさんあるけど、一方で友達作り、友達付き合い、サークルに入るかどうか、など人間関係的な不安も多いです。
なので、大学生活を既に経験している方に話を聞けばいい参考になると思い質問させていただきました。
何をすると楽しい、何をすると後悔するなど、アドバイスなども教えていただきただければ嬉しいです。回答お願いします

A 回答 (2件)

大学生活など、社会人になることに比べれば


ちょろいものですよ。

1,まずは勉学です。
 大学時代に勉強しておかないと後悔しますよ。

2,出来れば語学をマスターしましょう。
 英語は必須です。
 可能なら、英語の他にもう一つ。
 これだけで、社会に出たら相当有利になります。
 そもそも就職に有利です。

3,クラブは入った方がよいです。
 クラブに入れば、友人も出来ます。
    • good
    • 0

私も高校時代は大学生活って・・・と不安もありましたが、社会に出るのと違い、だいたい同年代ばかりなので何するのにもすぐ慣れます。


まだ大学受験生なら合格してから同じ質問されてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!