アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガをゆうパックで発送することになったのですがゆうパック専用の箱で送らなければならないのでしょうか?

家にある紙袋や箱ではいけないのでしょうか?

詳しく教えてください(TT)

A 回答 (6件)

原則として、縦・横・高さの合計が1.7m以内(重さ30Kgまで)の物でしたら


どのような箱、紙・ビニール袋、又はプチプチ等で包んだだけでもOKです
但し輸送に耐えられる状態で発送されることをお薦め致します。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 1

何でも構いません。

ただあまり耐久性が無い物だと中の物が傷むのでご注意下さい。

>ゆうパック専用の箱
別に郵便局で販売しているものはゆうパック専用という事ではありませんので。

相手先の住所等を記入する伝票は専用の物を使用して下さい。
    • good
    • 0

そんなことないです



しかし、小さいものでしたら別途100円くらいから

ゆうパック袋を用意してくれます。
    • good
    • 0

家にある箱で大丈夫ですよ。

私は、クロネコヤマトの箱を使って、ゆうパックで送ったことがあります。

箱の寸法が合計1.7メートルにおさまるものだったら、なんでもいいんです。

郵便局が扱っている紙袋や、箱は、ご自宅に梱包に使う適当なものがなかったりする人のために、有料で提供しているものです。
    • good
    • 0

私は年に数回、ゆうぱっくを利用しますが、ゆうぱっくの箱を利用したことはないです。


箱は何でもかまわないです。その代わり、しっかりと梱包しましょう。
    • good
    • 0

 紙袋や、その辺にあるダンボール箱でもなんでも構いませんよ(^_^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!