アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短気な性格がどん底な理由だと思うので、性格を変えたいです!
優しい性格にしたいんですけど、どうしたらいいですか?
またどん底から復活したいです!
これもどうしたらいいですかね?

A 回答 (2件)

優しくなるには自分より他人を思うことを心掛けてみることじゃないでしょうか。

この人ならこう思うんじゃないかこの人困ってそうだな助けてあげなきゃとか相手が求めていること相手を思って行動すれば優しくなれるんじゃないかと思います
    • good
    • 1

すぐに結果を出したい???そう思う事ってないですか?


短気の正体 そこにある様に思いますが…あなたは どう思われますか?
気性…とか 気質って 早々簡単には変えられないのです。
だから…性格がなかなか治らない…と思ってしまいます。

実はこれ 思い込みだったりします。
自分って 変えられるんですよ…。

短気…と気づいておられるのですから「はっ」とする瞬間があると思われます。その「はっ」とした瞬間に 気持ちを落ち着かせるように 暗示を自分にかけるのです。(鏡の自分に 短期=落ち着くと話しかけます。)
すぐには結果が出ませんが、何回かやってると 暗示が聞いてきます。
あとは 落ち着いた気持に慣れたとき あなたが目指す方向へ導いてあげられれば OKです。

毎日の中で 「ありがとう」という言葉を多用するのもいい方法の一つ。
周りに助けられて 命をつないでいるのが人間なので…。
やさしさ=この感謝から 生まれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!