プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーからスマホにしました。ガラケーには「国語辞書」「英和辞書」「和英辞書」がありましたが、スマホはダウンロードしなければならないそうです。インターネットで調べたら色々あって、どれがいいのか分かり辛いです。推奨していただけないでしょうか。
・スマホ:docomo Galaxy
・無料に越したことは無いが有料でも(特段に高価で無い限り)可
・中国語とかイタリヤ語とか不要。国語と英和、和英だけで良い
・登録単語数があまりにも少ないのも駄目だと思いますが、専門の単語を調べるようなことはなく、一般社会生活に必要な数で良い
・「Play ストア」というボタンがあって、それから何とかすればいいのかもわかりませんが、ドコモでは教えてくれません。
 よろしくお願いします。インストール方法は甥に聞きます。

A 回答 (2件)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

これをインストールするといいですよ

ただね、辞書って必要ですか?
スマホでネットにつなげば、幾らでも検索できるんですよ

辞書アプリに10万件の情報しか入っていないとして、ネットだと100万件どころか9999万件とか膨大な情報が検索できるわけですし、辞書が要らなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレンさん回答ありがとうございます。う~む。そう言われればそうですが、甥からおじいちゃんは1.5GBしか使ったらだめよ、と言われているのでインターネットに繋ぐのが心配なのですが。

お礼日時:2016/12/11 17:21

>甥からおじいちゃんは1.5GBしか使ったらだめよ、と言われているのでインターネットに繋ぐのが心配なのですが。



おじーちゃんって、頻繁に外に出かけて調べものをするのですか?
うちのじーちゃんは(父とも言う (°O゜)☆\(^^;) バキ
自宅のwi-fiの出来る範囲の外から全く出ませんから、1.5GBの制限もいつも余っていますし (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。おじーちゃんではなく、おじちゃんでした。そういえば、自宅のWi-Fi使っていますから心配いりませんね。NPOセンタによくゆきますが、そこのWi-Fiも接続させてもらいます。
 インターネットネットの辞書を使うことにします。ありがとうございました。お世話になりました。

お礼日時:2016/12/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!