ショボ短歌会

マグロの中トロを買いました。
本日中に食べなければいけませんか?

A 回答 (4件)

冷凍にしておけばよい。

半冷凍ができる冷蔵庫もあるけどね。
    • good
    • 1

熱を通せば翌日でもOK!

    • good
    • 0

切り口が包丁で汚染されて、時間経過で繁殖するので、


サクのままなら内部に進行しないのですが、
切り身はどんどん食中毒の危険性が高まります。
で、ノロウィルスに関しては食品では増えないという特徴があり、汚染されてたら時間に関係なく即アウト。

午前3時の本日中ってのが、どういう意味を指すのかわかりませんが、
4度以下の安定した保管でも8時間以内に食べることが食中毒を発生させない目安です。
    • good
    • 0

生ものですから、早いに越したことは無い。



赤っぽい体液が滲出しているようであれば急いだ方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!