【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ペットのハムスターは飼って3ヶ月くらい経つのに
まだ手を噛みます(´・_・`)
毎日手から少量の餌をやるのですが、餌を食べる時は
手の上にちょこんと乗ってほおばります。
たまに間違えてカリッとても噛みますが。。
餌がない手だと必ず噛みます(´・_・`)
餌が乗ってると勘違いして噛むのでしょうか。。
素直に手に乗ってくれるようになるには
どうすればいいのでしょうか(。-ω-)zzz

生後約半年くらいのオスです!
よろしくお願いします。

「ペットのハムスターは飼って3ヶ月くらい経」の質問画像

A 回答 (4件)

手に乗るコ、そうでないコ。

個性ですから諦めも肝心です。

私も三匹と過ごしましたが、Aは手に乗って食べたり、エサくれダンスをしてみたり。
Bは手には寄ってくるけど、威嚇してみたり。Cは完全無視だったり・・・

ですが、毎日のお世話の中で根気よく接するのが大切だと思います。
ある日、ちょこんと手に乗ってきたら♪ 素晴らしいですよね ^^
    • good
    • 0

餌をあげるときケースをノックしてあげる様にしたら噛まなくなりました


あと木を入れてあげてくだいネズミは伸びた歯をげずる習性があるので大切です
    • good
    • 0

かわいいハムちゃんですね♪



ハムスターも性格が色々なんですよねー
大きい動物(人間)が怖くてすぐ威嚇したり噛む子。
のんびりしていてそんなに噛まない子…
私は昔ゴールデンを飼っていて、とても慣れていましたが、嚙まれることもありました(^-^;
目があまり良くないみたいなので、間違って噛むこともあるのかも?

手を差し出すとき、どう手を出していますか?
指をハムスターに向けて、指先を噛むようなら、手の横から乗せるように手を出してみてはどうでしょうか?
あとは、なるべく手を地面につけて、地面だから噛まないで~とアピールするとか?
寝起きに手を近づけるとびっくりして噛むこともあるかと思います。

もっと仲良くなれるといいですね(*´▽`*)
    • good
    • 0

痛いっていう感じでコミュとれば(^ν^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!