【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

主人の親は、主人が病気をして、お金に困っている時も、何ひとつお金を出してくれる事もなく、私と主人の事は、何も聞いてくれない母でした、そんな母の面倒を見るのは、本当に嫌なんです、私が母の面倒を見なかったら、私の息子が見る事になるんですか?どこに、相談したらいいか困っています

A 回答 (4件)

あなたの好きに生きたら良いです。

ただご主人がどう思うかはご主人の自由です。
素敵な明日を♡
    • 0

ご主人の立場で回答させてもらいますね。

性別や環境でも勿論意見は違うと思うのですが、私は実の母親から折檻に近いことをされて育ちましたが、命に関わる病気で入院となった時、やはり面倒は見ました。
理由はあれど血の繋がった親です。
宣告からたった1日で髪が真っ白になっていました。弱っていく姿を見たら許すしかなかったし、死を受け入れた人間は、言動も思考も変わるものだとその時実感したからです。
お金はご兄弟で出し合うのが一般的で
すが、直接一緒に暮らしたりする分心に負担はかなりあるかも知れませんね。
デイサービスや入所施設に預けることを否定する方もいらっしゃるでしょうが、介護をしたことがない人や、元々関係が良好だった人とは違うと思います。
あまりに負担がかかると自分が壊れます。
ただ、お母さんは貴女に愛する人との出会いを下さった方というのを忘れてはいけません。
預けっぱなしも良くない。
夫よりたくさん会いに行けば良いのです。
今日は1人で来ましたって、
嫁としてじゃなく友達のような感覚で。母親ってなんか、息子を取られたような感覚がどこかしらあって、嫁を可愛がれないんだと思います。
夫はお母さんの事が大好きみたいですね、
私は敵いませんが、お母さんみたいに想われる親になりたい。
口に出すのは難しいですが、母親を立てることって大事だと思います。

財産目的で面倒を見ても続かない。
看取る時や弱っている時にこそ和解するのも素敵な関係だと思いますよ。

いいなりになるのとは違います。
ある程度距離を作るのは当たり前ですから。
    • 0

施設に送り込むか、別居したら?

• 0

お住まいの地域包括支援センターで相談にのってくれます。

• 0