アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年頃の息子さんを持つお母さん方に質問です。
ある私立中学校の調査によると母と息子が一緒に入浴している家庭が相当数あるとのことでした。また、私の知り合いにも、中学2年の息子さんと一緒に入浴しているお母さんがいます。
それらの話しを聞いて、率直にどう思いますか?
①親子だから、ありえるかな。
②親離れ、子離れしていないような感じがする。
③年頃の息子と入浴して、性的なことはないのかなとふと思う。
④自分も息子と、たまに一緒に入りたいと思うことがある。
⑤一緒に入るか入らないかは別として、親の責任として息子の成長ぶりを確認したいとは思う。
⑥その他( )

質問者からの補足コメント

  • 数年前に参加したPTA関係の講演会で聴いた話しです。

      補足日時:2016/12/11 10:57

A 回答 (4件)

中学ということは、もう毛も生えてくるころだから、ありえんよね。


子離れ、親離れ、してないよな。

男だったらわかると思いますが、性的な事はないでしょう。血縁者にムラともきませんよ。
    • good
    • 1

6:その他


調査したというニュースソースを疑う
    • good
    • 1

>PTA関係の講演会で聴いた話し



そんな物は情報源にならない。
毎日「変態」新聞のWaiWai事件とか、御存知?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E6%97%A5 …
    • good
    • 1

考え方は人それぞれ、家柄などでも変わってきます。



大の大人なのに、結婚するまで母親と普通に混浴していた息子。年老いた母親を介護する身でありながら、入浴だけは異性という理由で拒否する男性。

私にはどっちもどっちと思えるのですが、当人同士はそれを当たり前のこととして振舞っているのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!