プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と喧嘩になるとモノにドメスティックバイオレンスします。
どうしたら治りますか?
また、そうなる原因って何でしょうか?親にドメスティックされていましたが、親には鼻血が出るまで殴れていました。
でも、ぼくは物には当たりますが彼女には手を挙げません。喧嘩自体少ないですが、喧嘩した時に怖いと泣かれて可哀想な思いをさせます…

A 回答 (4件)

ものに当たるのは若い証拠ではないですかね。

私もものに当たることありましたが今はものに当たったり、ましてや人を傷つけることはしません。
喧嘩する事があるならしばらく頭の中で考えてみてはいかがでしょう。
何が悪いのか、どうしたら喧嘩を回避できるか。どうすれば穏便に解決できるのか。
そんな時は彼女と時間を置くべきです。
近くにいる存在だから当たり前と思うことが少し時間を置くと大切な存在なんだなって気づくと思います。そうなったらこんなくだらない事で喧嘩してたのかってお互い思えるかもしれませんね。
私が思うのはあなたはまだ若いって事だけです。
    • 1
この回答へのお礼

皆さん貴重な時間をありがとう御座いました。
確かに喧嘩をしている時は、理性を制御出来ていない事に気が付きました。理性を制御できない=心が若いって事ですかね。彼女はとても大切なので、喧嘩をする時はきちんと話し合いをして解決します。ありがとう御座いました。

彼女自身には絶対に手を出さないようにして下さい。

あなたは親に鼻血が出るまで殴られていたのですか。あなたが何かしたから殴られていたとしても、それは親が悪い。
よく頑張って生きてきましたね。
    • 1

どうしたら治りますか?

じゃなくて、
どうしたら治せますか?

と考えるべきです。

あなたがしていることなんですから、あなたが自分の意思でやめないと治りません。
あなたがそれをやらなければ治ります。

人を殴らないからいいというものではありません。

恐怖を与えているなら、それは立派なDVですし、
しばらく我慢してその行為をやめたとしても、彼女は今後もあなたに怯えて暮らすことになるでしょうね。

彼女を怖がらせたくないからやめたいんですよね?

じゃあ、怖がらせてからでは遅いです。
次にそれをしたら彼女に捨てられる、ともっと危機感を持った方がいいんじゃないでしょうか。

あなたの意思でしか治せません。治りません。
    • 1

それでいいですよ

物なら、文句は言わないですし

次からは、彼女のいない所で、物に当たりましょう
    • 1