プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画に、ウイルスが入っているか、ウイルスが入っていないかって、どうやってわかるんですか?

A 回答 (3件)

普通では、ファイルや動画のウィルスはわかりません。

ダウンロード後に異変に気づく場合が多いです。
セキュリティーも、万全ではありませんからね。時折 掃除することですね。
    • good
    • 0

信頼のできるセキュリティソフトで、スキャンするだけです。


それより疑わしいファイルを取り込まないようにしてください。
    • good
    • 0

ウイルスソフトで検査すればわかるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!