「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めて投稿します。同じ経験した方いませんか?9月に子供を産んで二ヶ月後初生理がきました。11月2日です。ルナルナの予定日だと12月2日に二回目の整理なんですがこず、遅れて4日目と5日目に検査薬陰生。今日で遅れて10日です。同じ経験した方いたらお教えください。ちなみに11月半ばに風邪を引き市販薬5種類ほど飲みました。月経不順にさせてしまう成分が市販薬にわあると聞いたんですけど本当ですかね?(T_T)。11月の性交わ生理が終わった後の11日←避妊なし。24日←避妊あり。27日←避妊なし。30日避妊なし。と言う感じです。ちなみに私わ毎回妊娠すると乳首がシャワーが当たるだけで痛くなったりするのですが、おっぱいが痛いとか乳首が痛いとかの症状わなく、鈍い腰の痛み(一日に1〜2回あるかどうか)子宮あたりを潰されるような痛み、胃痛(子供を産んでから生理前の症状で胃痛があります)2日に一回、吐き気?っぽいのがあります。これわ何が原因ですかね(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

• まだお産して3ヶ月ですが母乳わあげてません。

A 回答 (5件)

無事出産 おめでとうございます。

お二人目まで 規則正しく生理が来てらっしゃったんですねぇ…うらやましい。(^^)/
私の場合 二人いますが、3か月くらいは 狂いっぱなしでした。
その時々で 悪露???って思うほど 量が多かったり少なかったり…。
最初の子の時は心配で 病院へTELをして 聞いたくらいです。

年齢の事を書かれた方もいらっしゃいましたが、閉経を迎える前も似たような感じになりました。

もともと デリケートな話でもありますから 変動があっても当然なのでしょうね。
他に痛みもあるようですね…そちらの方は大丈夫でしょうか?
お子さんがお小さいので大変でしょうけれど 産院での検診があれば DRに 伺ってみる方が安心できそうに感じます。

インフルエンザ・ノロウィルスと大変な季節ですが、どうかご自愛くださり これらの病気にお気を付けください。
    • 0

三人目でしたか!失礼しました。

家族全員で風邪をひくとは大変でしたね(*_*)
子育て、家事と負担が増えると月経不順もあり得ると思います。
加齢と共に体調も変化するので、あまり気負わずに(´ω`)
    • 0

>月経不順にさせてしまう成分が市販薬にわあると聞いたんですけど本当ですかね?(T_T)。

そんないい加減な事を誰に聞いたのですか?
そんなことは初耳です。
体調不良で生理が狂うことはありますけどね。

出産後生理が来始めて、アプリ通りに次が来る人は滅多にいるものではありません。
アプリ通りに来ない、遅れていると考える必要はありません。
母乳をあげていてもいなくても生理の再開が早い人はいても、その後から毎月アプリ通りに来るとは限りません。
半年以上来ない、なんてこともありますからね。
ただ、避妊していないようですから、妊娠を否定することはできませんから、少し日を置いて再検査はする方が良いとは思いますけどね。

そもそも風邪薬を種類も飲むような風邪をひいていたのならば、まだ完全に治らずに体調がおかしいのは当然のように思えます。
風邪に特効薬はありません。
お子さん3人で大変でしょうが、寝ているのが一番です。
ましてやまだ産後半年も経っていないのですから無理は禁物です。
    • 0

まずは出産おめでとうございます。

産後半年足らずなので、月経不順はよくある事です。文章を読んでると、余りにも神経質になりすぎなような気がします。アプリならこうなのに、あたしの体は違う!っておかしいですよ。あなたの体のリズムはあなたしか分からないはず。アプリに頼るのも程々が1番。
吐き気っぽいのも思い込みから来る場合もありますからね。
それより気になるのは風邪薬。なぜ5種類も飲んだのですか?もっと自分の体をいたわって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(m。_。)m子供が三人いるんですが、三人目の子で、月経不順初で不安で(T_T)四六時中これを考えていて(~_~;)家族全滅で風邪を引いてしまって咳がひどくてでも病院へいってられなくて、市販薬を買ってなかなか治らずで全部合わせたら5種類になってしまいました(;_;)

「これわ」、などは「は」を使いましょう。

「わ」と「は」の使い方は違いますので。

普通、出産後1年ほど生理は来ないものですが、、。

母乳を呑ませていると生理は来ないものです、、、。

病院に行かれた方がいいと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

つい癖で( ´_` )癖ってなかなか簡単に治らないですよね〜(T_T)

母乳わあげてません!!ちなみに母乳あげてても生理がくるひとわくると聞きました!