プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブルをやめようと思っているのですが、友達からの頻繁な誘いに負けていってしまいます。
解決方法を教えてください

A 回答 (8件)

誘いに勝つだけ


行かなければいいだけ
たったこれだけ
    • good
    • 1

色々な面で自分を本気で向上させたいなら、足を引っ張るものは友人でも何でも振り切る(棄てる)意思を持つことだと。


そんな友達ならば居なくて良いのだ。と、自分に言い聞かせないと、中々向上するのって難しいです。
    • good
    • 0

友人や家族に対して、脱ギャンブルを、きちんと宣告する。

こういう場合は有言実行が大事です。
    • good
    • 1

引越して、スマホなど連絡手段を断つ。


人生の目標や趣味を持つ
悪友が池沼バカにしか見えないほど勉強する。イケヌマ君は相手にならない。

本当の原因は質問者さんにあるのですが気が付きませんか。他人のせいにしてはいけません。自分が悪いのです。
    • good
    • 2

ギャンブルにもいろいろありますよね。

パチンコ、競馬、麻雀
なぜやめたいの?
やめたい理由を友達に伝えて、誘わないでくれと言えばいいのでは?
貴方の意思を知っても誘ってくる奴は、貴方にとって良い友達ではありませんよね。優柔不断に対応せずに、ケジメをつける事も必要です。ギャンブルだけの友達なら縁が切れてしまうでしょうが、いいじゃないですか。
    • good
    • 0

行っても賭けなければ良いだけです。


見るだけならタダ。
    • good
    • 0

友達の誘いがなければあなたはパチンコを止めれるんですか?そこの所をご自身でしっかり考えた方がいいと思います。

もし、やめれるんであれば、その友達とは縁を切った方がいいと私は思います。それでも止めれないなら、依存症の可能性があります。まずは、GAに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

そんな有害な友達と付き合っていること自体が異常です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!