プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEの彼氏。

寄りを戻して1年の彼氏がいます。
彼氏はSEで急な残業で約束をドタキャンされることも多々あり、時々ケンカをしては、仲直りを繰り返してきました。
11月頃から、今まで以上に忙しくなったようで、2ヶ月近く会ってませんでしたが、その頃から、ラインの返信も遅くなり、2.3.日後に一言返ってくるような状態でした。
もともと返信は遅いタイプで、早い時は昼間送った返信が夜にくるような感じでしたが、今本当に忙しくてしんどいから、3日返信がなかったら催促して!と言われるほどでした。
12月の予定を聞いても、まだ予定がわからないと言われてしまい、会えない、約束してもドタキャンかもしれない、連絡もあまりとれない、というのが私にとってストレスになってしまい、それならいっその事、彼の仕事が落ち着くまで距離を置こうか?と提案しました。
3日ほど返信がなかったので、もう1度、私は別れたいと思ってるわけじゃないけど、忙しいならムリして会わなくていいし、しばらく連絡とか取らずにお互い別のことに集中できればいいかなと思ってる。落ち着いたら連絡もくれると嬉しい。
と入れたところ、しばらく仕事に集中させて。
と返信がきたので、
わかった。忙しくて大変だと思うけど、体調には気をつけてがんばってね。
と私も返信をして、10日ほどたちます。
彼はどのように考えているのでしょうか?
距離を置こうと言ったのは自分ですが、彼からの連絡を待つしかないですか?
もし、この間、他の女の子と遊んでたりしたら、、と悪い方へばかり考えてしまいます。
どうしたらよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まずは、質問者様がSEの仕事というものを理解する必要があります。



「デスマーチ」で検索してみてください。
おそらくこれにかなり近い状態です。

状況の改善ですか?3日~10日じゃなんともなりません。短すぎます。
最低月単位、下手すれば半年、一年くらい忙しいものです。SEなんて。
だから、体調崩したり、心の病気になったりというのも多いのです。

上記で検索した中身をみて、それでも理解できない。分からない。支えられない
なら、分かれてしまったほうがいいのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスマーチは聞いたことあります。
友人にもSEがいますが、その人は3徹とかしてましたし、普段も終電で帰ってくるよくな生活です。
それでも連絡はマメで、遊びも全力で付き合ってくれます。
逆にその人が体力、メンタルともにタフすぎなんですしょうか。。
彼氏も毎日3.4時間程残業してますし、土日もどちらか出勤はしてますが、何日も徹夜ということはないので、デスマーチとまではいかないのでは?と思ってました。
あくまで今までは、の話ですが。。
支えてあげたいし、理解もしてあげたい気持ちはあります。
今、体調は大丈夫なのか、ちゃんと帰れてるのか、いろいろ気になりますし、心配です。
でも、連絡も取らずにしばらく距離を置こうと言いだしたのは私ですし、しばらく集中させて、と言われたので、連絡をするのが気が引けてしまいます。
やはり連絡したら迷惑でしょうか?

お礼日時:2016/12/13 00:49

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9550886.html
と同じ内容ですよ。
重複投稿はやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、以前の質問消したかったんですけど、消し方がわからなくて、、
重複してしまい申し訳ありません。

お礼日時:2016/12/12 19:03

もしかして、仕事が忙しいっていうの疑ってる?


それとも忙しいというレベルを低くみてる?

SEの忙しい人は地獄だよ
人間が行っていい労働ではないレベルでね

あなたがそのように提案したのだから
待ちなさい、それだけです
    • good
    • 1

おそらく本当にお仕事が忙しいんではないでしょうか?



もし遊んでいるようなら、あなたからの連絡を完全にシカトして遊ぶか
あなたとも連絡を取ってあなたとの関係もキープすると思うんですよね。

連絡を待ちたい&付き合いを続けたいなら、
「しばらく忙しいと思うけど、私は好きだから、待ってるね。落ち着いたら連絡ほしいな。」位に連絡しておいたらどうでしょうか?
もう待つ気もないなら、あきらめて次に行ったほうがいい気がします。
    • good
    • 0

友達のSEは飲まず食わずで仕事した結果、軽い脳梗塞になって病院へ運ばれました。

しばらく後遺症があり、今は治ってますが。それくらい忙しいときは忙しい職業です。給料はいいですけどね。今は本当に忙しいんだと思いますよ。今後も同じことの繰り返しになるとも思いますので、待てないのならお付き合いは厳しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!