アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服や小物のことを「この子」と呼ぶ女性をどう思いますか?また、どんな女性に多いと思いますか?
例) 【店員さんが】
この子、最後の1点なんです〜!

【Amazonレビューで】
色々悩みましたが、この子が一番良い感じです♩


なんだか、この子呼ばわりする女性を見ると、、
好きでも嫌いでもないですが、
あ…って一瞬微妙な表情を向けてしまいます。。笑

A 回答 (6件)

その物品に対する思い入れが強いんだなあと思います。


男でも、愛用品に名前(ニックネーム)をつけたり、車やバイクを「こいつは気難しくて」みた
いにまるで人か動物のように語るタイプはいますから、夢見がちとか少女趣味とかだという訳で
もありませんしね。
    • good
    • 2

ぬいぐるみとかならわかるけど、服はへん。

    • good
    • 1

変。


可愛いとも思わないし。
は?って思います。
    • good
    • 8

可愛くぶっているとか?

    • good
    • 2

ペットの猫や犬をこの子っていうのと同じ感覚なんじゃない。

    • good
    • 0

私は、気持ちの優しい人としか思いませんが、世間は逆ですかね?



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先見ました!確かに、社内でもシステムの中を説明する時に、『こいつとこいつをくっつけたい』など男性陣が言ったりします。その女性バージョンと思えば、少し納得しました♩

お礼日時:2016/12/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています