プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ40歳前後の男性です 高校生ぐらいまでは年上の人に上記の言われ方はなんとも思わなかったですが今は親や親戚の人以外の人に言われるたびにグサッときます 大のおとなにもうちょっと物の言い方を考えてほしいのが私の本音ですが皆さんはどう思われますか?ちなみに私は20歳以下の人には「この子」と言ってそれ以上の歳の人には「この人」と言ってます 

A 回答 (2件)

こんばんは、30代後半の女性です。


確かに『この子』って言い方は失礼だし、傷つきますよね(^_^;)

40歳というと、自立して仕事もバリバリやって、ベテラン・・・とまではいかなくても、
ある程度社会的な地位を確立してるという自負を持てる歳頃だと思いますが、
50代や60代から見ると、まだまだ子供なんですかねぇ?(笑)

でももしかして、estoladaさんが見た目若々しくて、
その方には20代の新人さんの印象に映るのかもしれませんよ。(^_-)-☆

この回答への補足

あっそうか その人からみれば若々しく映るととらえれば腹はたたないですね ちなみ私によく言う男性は60前の男性で会社ではよく話しするほうです だからその呼ばれかたにはお互いの距離間のちぢまりも感じられますね  

補足日時:2006/07/18 21:20
    • good
    • 0

もうすぐ20(男)で、まだまだ子かも知れませんが、それでも「子」といわれるのはものすごくむかつきます。


年上に言われるならともかく、同級生には言われるのは本当に嫌です。
偏見かもしれませんが、「子」よわばりされると馬鹿にされたきがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています