プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に振られました。
高校生です。
告白されて一ヶ月も経たないうちに、友達に戻ろうって言われました。
理由を聞くと、何を話せば良いのかわからない、他の男の子ともたくさん話すし、特定の仲の良い男の子を優しいって思う時点で彼女自身が自分を最低だと思うから、友達に戻ればまた気楽に話せると思うって言われました。
因みに部活動が同じです。

正直に言えば復縁したいです。
出会った当初から僕は彼女が好きでした。
今ももちろん大好きです。

でも恐らくそれは多分無理なんだろうなと自分自身でなんとなく分かっています。
しかし、友達に戻ったところで気楽に話せるかと言われるとそんな自信はありません。
むしろ顔を見るだけで辛くなるだけです。

こんな感情をもし彼女に押し付けてしまったら嫌われてしまいそうで怖いです。

だから冬休み前に僕は部活動を辞めようと思っています。

ただどうしてもこの好きな感情が消える気がしません。もう特定の男の子を彼女は好きになっているのでは?なんて内心思い始めて、そんなことを思ってしまう自分にとても嫌気が指しています。

何もしません。ただこの感情を消してほしい。16年間生きてきてここまで人を好きになったのは初めてなので、どうすればいいのか分かりません。何か気持ちの切り替えの方法を教えてください。

好き過ぎて辛いです。

A 回答 (10件)

自分の気持ちがコントロールできていないだけです。

コントロールできればいいだけなのですがそれが難しいですね!一つの方法は、他の事、勉強などに集中するしかないでしょう!成績を上げて忘れるしかありません!彼女は友達でないと無理と言っているのだし!無理に行っても確実に嫌われますから!
    • good
    • 0

恋愛ホルモンは3ヶ月で大体落ち着きます、その頃部活を辞めて後悔しませんか?


悔しいですよね、自分の感情を呪いたくなりますよね。きっとあなたはこれからもっともっと素敵な女性に出会います。その女性達は今のあなたの100倍辛い思いを乗り越えて輝いてるのです。その女性達に見合う男になってください。
    • good
    • 0

何か自分の打ち込める物や事を見つけて下さい。

本を読むとか、楽器に挑戦するとか、スポーツでもいいと思います。それをしていたら、他の事は何も考えられない程に集中してしまうと思います。
集中できないなら、他にもっと好きなことがあるって事です。
    • good
    • 0

もし、彼女に戻ってきて欲しかったらまず、自分が輝く事が手っ取り早いと思います!


未練を冷めた彼女にタラタラ言っててもキモって思うだけかもしれません、

まず、彼女の事嘘でもいいから吹っ切れたと思って今まで通りに接し(未練ぽい行動をせず)部活も逃げずに頑張り(部活を頑張ってる男子はかっこいいです!)、色んな友達と遊び、色んな事に挑戦していくこと……。
自分の殻にこもるのではなく、忘れる為にも自分を忙しくしていくことが大事だと私は思います!

輝けばもしかしたら彼女はまたあなたに振り向いてくれるかもしれません。
また、色んな事に挑戦していくうちにまた別のいい人が現れるかもしれません。
今は元カノさんが1番でも未来は違う人が1番に変わる事はよくあります!

頑張ってください!
    • good
    • 0

まぁ、その頃は、みんな気まぐれなのさ。

    • good
    • 0

主さんはまだ若く…まだ16年しか生きていないんです。


ですから…今の主さんに言えることは間違った選択をしないで自分のやるべきことを当たり前にこなして毎日を生きてください。
それにほんとうに彼女が好きなら…自分のせいで部活を辞めたと思わせるのはどうかと思います。
そして…厳しいことを言えば…恋愛をするのはいいですが…自分のやるべきことの障害になるような恋愛はしてはいけません…
勉強もして部活も普通に当たり前にこなしてください。
主さんは男です。男は強くなければ女をモノにできません…
強くと言っても腕力じゃないです。心です。
部活は好きでやってるから…当然やれると思いますが…勉強は社会に出れば何の意味もありませんが社会に出るまでは何よりも必要な事です。
例えば主さんが…今回の事で勉強も部活もやる気をなくしてしなくなったら…主さんの未来はどうなりますか?
恋愛は失恋の方が多いし…人生は苦悩でいっぱいです。
自分のやるべき事をちゃんとやって自分を磨くほうがカッコいいし…彼女も見直してくれかもしれません。
もし彼女じゃないにしても…別の女性が魅力を感じてくれるかもしれません。
何もしなくなったら…自分の意思で何もできなくなり…流されて生きるしかなくなります。
    • good
    • 0

付き合ってる時ってどんな感じだったのかな?


彼女は友達の方が気軽に話せると言ってるようだけど、会話が少なかったのかな?
学生の時の恋愛は、私の経験上の話をしますと
お互いがなにを話せばいいのかわからないので黙りこくてるカップルが多いわけね
その空気がいけないわけよ
得に女の子はそういう所を気にします。
あなたが復縁を求めるのであれば、いっしょにいても緊張しない場を作れるようにならなければ
まず無理だと思う。
この人いて楽しいと思える事。
話をしたらいつも笑っていられるような話をするとか
そういう話題をいくつも持ってる人じゃないと場が和みません。
学生で初めての付き合いのカップルには荷が重すぎると思う
いくつも人生経験を積んで恋愛経験を積んでやっとそういうのになれるって感じだから
学生のうちはね、いくつも経験や失敗を重ねて成長していくべきなのよ
たかが、恋愛1度くらいで失敗して、もやもやしているようじゃ
あなた、すごくメンタル弱すぎだよ
そういうのは、女の子は嫌うし、かっこよくない
男だったら、前向きに生きろ
失敗を糧にして、次はレベルアップした君の姿を彼女の前にだせばいいわけだから
ちょっと時間をおいて、気持ちを落ち着けてから告白すればいいんじゃないの?
その時は過去の自分を捨てて、新しい君でいてください。
    • good
    • 1

居てコマせ

    • good
    • 0

待ってもダメ 言ってもダメ


なんでもだめだめ思ってたら何も起こらないよ?

でも 彼女の場合は付き合うのが早かったのかなと思います。16歳だから1年生かな?高校っていろんなところから来た人いっぱいいるし。

たくさんの人と接点とりたいと思う。きっと 質問者さんが彼女に対して重かったのかな何が原因かはわからないけど。

そんなことで部活やめたら彼女はあたしのせいだとか思うし
周りからは別れたからってゆう理由かよって言われるからそんな意思で復縁なんてできないよ、正直。
    • good
    • 0

んじゃ、別れた後に自分から告白すれば良いんじゃね?


…受け身でいることに甘んじているなら、そのままダメ人間になっちまえ…

行動することが怖いのは相手も一緒だったはずだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています