dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日から今日で1週間経過しましたが未だに生理が来ません。

下記に私の状況を記載するので参考にして下さい。
なお基礎体温は付けてなくてルナルナのアプリを使用してます。


生理が来た日→8月27日、9月29日、11月4日
生理予定日→12月6日
生理は大体3日程度遅れてきて6~7日で終了します。

排卵予定日→11月22日
この日辺りに2~3日程度微量の出血があったり茶褐色のおりものが出ました。

私(30)には彼(38)が居て来年結婚しようと考えてます。

彼と仲良くした日→11月13日、11月20日、12月4日

20日以外は避妊なしで中出しをしました。
20日は中出しはないけど我慢汁は出た可能性はあります。

今現在は胸がいつもより張っている感覚があり少量の黄色や透明のおりものが出てます。


このような状況の場合ただ単に生理が遅れているだけでしょうか?
それとも妊娠している可能性はあるでしょうか?
このような状況に詳しい方がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

生理予定日1週間後から使用可能な一般検査薬(クリアブルー・Pチェック・ドゥーテスト・チェックワンなど)は、対象となる性交日から3週間後以降に検査可能です。



生理予定日当時から使用可能な早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、対象となる性交日から2週間後に検査可能です。

つまり、本日13日に一般検査薬で陰性が出れば、本日から21日間様上った日(計算上は11月22日)よりも前の性交での妊娠は否定されるので、残る可能性は12月4日の性交での妊娠のみです。

これを確認するには、チェックワンファストなら18日以降に、その他の一般検査薬ならば25日以降に検査可能です。
もちろんその検査日までに通常の生理が始まれば、検査は不要になります。
    • good
    • 1

症状なんていくら書いたって特定にはいたらないから。



生理予定日過ぎたなら、予定日から使える妊娠検査薬を。
できれば二本入りをかってください。

性行為がある、ならまず妊娠を疑えばいいでしょう
結婚の予定があるかないかも妊娠の可能性には関係ありません。

膣外射精は、あまり避妊の効果はありません。
出たという感覚がないうちから射精が始まっていることがあるからです

私の同僚、親戚、など過去に「できちゃった結婚」をした人たちは
「ちゃんと避妊したのに~」というので
良く聞けば「外に出してた」といいます。
    • good
    • 0

’これでは誰も判断は出来ないです。


もうすこしたって、検査薬で確認するしかないのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!