dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットから得た情報をブログに引用転載したいが許可申請中で返事を待っている間は掲載できないのか教えてください。
weblio辞書なのですが、許可無く転載不可とあり指定のメールへ許可申請を送りましたが、なかなか返事が来ないので確認したいです。
もし出来る場合、掲載許可申請中と書けばよいでしょうか。

A 回答 (4件)

引用元が引用の転載を事後承諾で認めると宣言しているなら可能。


「引用したり転載したら事後でも良いので連絡くださいね」
のような内容の記述が引用元のサイトにあれば事後承諾をいただけると思ってOKてこと。
そんな内容の記述が無ければ許可が無ければ不可。

要は引用元の価値観次第です。

商用サイトの有料コンテンツは間違いなくアウトでしょうね。
    • good
    • 0

許可すると言われてないのに、どうして掲載できると思うのか理解に苦しむ。


許可を求めて連絡したのなら、許可すると連絡があるまでダメでしょ。
    • good
    • 0

吉野家いって「数日中に代金もってくる人が来店するから先に食わせろ」って食べさせてくれるの?

    • good
    • 0

普通に考えてダメだろ


それで掲載許可が下りなかったらどうすんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!