プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諦めるしかないのでしょうか…。
初の質問なので、色々と見にくい点あると思いますが宜しくお願いします。長文です。

自分28、元カノ29です。
1年半ほど付き合ってた元カノと今年の9月に別れてしまいました。
原因は色々ありますが、僕のせいです…。
連絡もまともにせずゲームばかり、彼女は話したかったのに、僕は自分の好きなことばかりを優先してしまってました。
他にも色々とありますが、多すぎるので割愛させて頂きます。

別れの言葉は、あなたとは性格が違いすぎると。私は寂しかった。もう耐えられない。…と。

連絡もブロックされ、なんとか連絡が取れたと思った2ヶ月後には、もう相手には彼氏ができていました。
僕は信じられなく、というか信じたくなくて、遠距離の彼女の元へ何度か足を運んで話し合いをしたかったのですがタイミングが悪くうまくいきませんでした。

つい最近ようやくまた連絡が取れたので、本当に彼氏がいるのか、僕を避ける為に嘘をついてるだけじゃないのかと確認をするために写メを無理に送って貰いました。
そこには、僕のときより幸せそうに腕を組み記念撮影してる写メが…。理想の彼氏なんだそうです。僕が出来なかったことを全てできる人。

それをきっかけに、仕事場でもカップルを見るとその写メを思い出し泣きそうになり、寝ても吐き気で起き、何もやる気が起こらず…。診断テストをやった結果ほぼ当てはまり鬱病なんだと確信しました。

彼女の幸せを願いたいなんて言えません。
どうか、また一緒に過ごして欲しい。もう繰り返さないから…。

こんな状態、状況でも復縁できると思いますか…?
こんなに弱い人間のところに戻りたいなんて思わないですよね…。

A 回答 (11件中1~10件)

なんか、後の祭りっていう感じですね。

彼氏との写真をメール
してくるようだと、彼女に見込みはないようです。

貴方は弱い人間ではないですよ。今はつらいけれど、彼女の事
は忘れて、次のステップに進みましょう。仕事を頑張るとか、
新しい彼女を見つけるとかしましょう。

うつというより、失恋のショックではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。連絡取れたときも、もう遅いよ。と言われました。
見込みないですよね…。

失恋のショックですかね…。今までそこまではならなかったのですが。でもあんなに好きになったこともなかったので、そうかもしれませんね…。一応病院には行ってみますが。

回答ありがとうございます…。

お礼日時:2016/12/14 15:27

悲劇のヒロインぶってるのはやめて、男らしく諦めるのが良いのでは。


自業自得なだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自業自得はわかっております。
諦めきれないから、女々しくて情けなくてもここで質問させて頂きました。
不快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ございません。

お礼日時:2016/12/14 15:30

『後悔先に立たず』ですね。


しっかり反省したのですから彼女に勉強させて貰ったと思って、次はきっと良い恋愛が出来るという自信を持ってはどうですか?
時間を戻す事は出来ませんし、彼女はもう新たな人生を歩き出したのですから、あなたも立ち止まらずに前に進むしか無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそうですね…。
教わることも多い彼女だからこそ惹かれたのですけどね。

自信…もてるかな…。
励ましの言葉ありがとうございます…。

お礼日時:2016/12/14 15:43

100% 無理です。




 
   
極端なはなしをすれば、 
自分を大切にしてくれない 猫ひろし と散々考え、散々我慢した上で改善されなかったので別れました。

 そして 福山雅治と新しい出会いがあり、その人は今まで渇望しつづけていた
   大事な存在として自分を優しさでつつみこんでくれる、趣味もあい、色んな所でいろんな場所で共感できる事が多い存在。

   福山雅治を捨てて、猫ひろしと元サヤに戻る理由がみあたらないでしょう( ;∀;)


 人間は失って初めて気づく・・というフレーズをどこかで聞いたことがあるでしょう
   経験しないと、それがどんなことか理解できないんですよね 人間って。
    あなたは大事な経験をできましたね、次に二度とおなじような思いをしなくていいように経験を活かしてください。

  あなたができることといえば
    次の相手を見つけることだけです。
    ここからまた、 こういう時の自分の気持ちの整理をつける工夫を学んでいく経験がはじまっていきます。
      時間が経てば物理的にわすれていくものですが、それ以外で自分にあった方法をみつける・工夫をして
       辛い思いをする時間を ひきずるか、短くするかは 全て自分次第です。

   仮にもし、復縁をしたい気持ちがなくならないのであれば
    まったくお土産なしに、 ただ自分を信じてくれというのは無理です。それは単なる馬鹿です。

  もし本当に心の底から後悔して、彼女をだいじにしたいという思いを証明したいというんであれば
     ライザップなど ジムにかよって、ムキムキの体を手に入れて迎えにいってあげてください。

    心だけ、言葉だけなどは 信頼を失ったあなたがお土産にするものじゃありません。
      ムキムキの今までと違う自分を証明し、彼女を迎えにいきましょう。
    その程度も面倒くさいのでしたら、あなたは自分の罪を恥じてないし、反省も感じていない
      ・・ただ寂しいからまた利用しようとしているだけ。・・ ということです。

    健全な精神は 健全な肉体に宿る。

  彼女の為に変わる約束を、その証拠をつくり、証明してみせてから この先の話をかんがえましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

はい、2度と同じ思いをしない、させないように自分を磨いていきたいと思います…。

長文の回答ありがとうございます。励ましになりました。

お礼日時:2016/12/15 07:46

鬱病とか…それはちょっとね。


もっとずっとすごいものだよ?鬱病というのは。
こうやって質問をとつとつとなんて書いていられないからね。

後悔するくらいなら、どうしてその前に反省が出来なかったのかな?。
浮かれてたんじゃない?。
逃げないと高をくくってたんじゃないの?。

でもね、逃げるときは逃げるんだよ。
籠の鳥じゃないんだからさ。
そこを勉強したということで、今回は終わりにしよう。

その次ですよ、次!。
それでもダメだったらまたその次。
そういうのが恋愛ですって。

それが理解できれば、もっと相手に優しくもなれるの。
そのための苦行の最中なのに、そこから逃げるのかい?。
受け止めないと、成長できないし、次の恋も見つからない。

相手の幸せなんかより、自分の幸せについて本気になんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、大変失礼しました。

近くに居てくれてて、大事さに気づかなかったのだと思います…。

やはり逃げてるだけなのでしょうか…。そう見えますよね…。

次に進む勇気があまりないですが、自分なりにやってみたいと思います。

貴重な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/15 07:52

    • good
    • 0

    • good
    • 0

女性は、踏ん切りつけたら、戻りませんよ。


貴方が、悪かっと思っているのなら、益々、諦めましょう。
慰めには、ならないと思いますが、今度の件を、良い勉強として、新たな出会いに、進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。素敵な恋人とも出会えたようですし…。頭ではわかっているのですが、どうしても、少しでもと藁を掴む思いで質問させて頂きました。

先が見えなくて、すごく不安ですが少しずつでも行動していきたいと思います。

親身になって回答して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/15 07:57

辛いですね。


今は自分の体をいたわりつつ、自分が彼女にしてあげればよかったことを見つめてみてください。
もしかすると、彼女さんの恋愛がすぐに破綻しあなたに助けを求めてくるかもしれません。
それまで、自分の悪かった点を変えれるのかトライしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。今すごく反省してます。もっと考えてあげればよかったです…。
そうなることもあるかもしれませんね。勿論、助けが必要なら喜んで助けます。ですがもう自分からトライすることは多分ないでしょう…。

優しいお言葉ありがとうございます…。泣きそうになりました…。

お礼日時:2016/12/18 06:15

今回の事は、良い経験として、次のステップへ行って、ダメだった反省点を思い返して、元カノさんのように辛い思いをさせないように、全力で頑張って下さい。

私だったら、理想の彼氏さんの方に行きます。相性が合わないし、私のことを見てくれないんじゃもお、良いのかな?別れて、理想の彼氏さんの方に行ったほうがいいのかも?って思います。なので、元カノさんの事は、諦めましょう。待っていても、なにも変わりません。ですから、新しい出会いを探しましょう。頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!