「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ACERのノーパソを使っているのですが、今までなんともなかったのに、今日夕方パソコンを起動させてしばらくしたら「ピッ」という音と共に画面が若干薄暗くなりました。この現象自体はパソコンの充電ケーブル(?)をパソコン本体から外したらなる現象と同じなのですが、しっかりと充電ケーブルが刺さっているにも関わらず、音と共に画面が薄暗くなります。そのあとも音がしてまた画面が元の明るさに戻り、薄暗くなり、を繰り返したりで目に悪いです。しかもバッテリーの消費が早い云々という表示が右下からも出るので困っています。原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

ACアダプタのコードの断線。


離れたり/繋がったりしている=ACアダプタを抜いたり/挿しこむのと同じ状態になっている。
    • good
    • 0

・電源コンセント側の接触不良


・ACアダプタの故障
・PC本体とACアダプタを接続するケーブルが断線しかけている
・PC本体のACアダプタ接続コネクタが破損しかけている
といった原因が考えられます。他のコンセントに接続したり、ACアダプタを交換したりして確認してみましょう。
PC本体のコネクタ破損だと、内部のメイン基板ごと交換する羽目になるので修理費が高額になります。その場合はPC自体の買い替えも検討した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

バッテリの寿命では?そのケーブルはあくまでも充電ケーブルです。


詳細は説明書を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに元から性能がよくないやつ買ったのであり得るかも…>寿命。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 19:36

故障です。

修理に出しましょう。中国製品はトラブルが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障ですか・・・ちょっと考えてみます。

お礼日時:2016/12/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報