プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠2ヶ月です。夫と喧嘩しました。

夜中、夫がトイレ行くときの音に起こされて。
起きるたびに吐き気がするから、
静かに行ってっと話しましたがその声がきれてたと言われてしまいました。

自分はきれてるつもりなかったのに朝からイライラしてしまい、
ごめんねと素直に謝れませんでした。

吐き気がしてたから、それで機嫌悪かっただけだよと言ってしまいました。

そして、吐き気を心配してくれないことにもイライラしてしまいました

昼休みにも大丈夫?って連絡あるかと思ったら、なかった。
お菓子買うついでに、なにか悪阻のとき食べたいものある?ってのもなくて悲しかった
とか言ってしまいました。

夫は朝は仕事行く前なので不機嫌なんです。

夫は責められた、俺はダメな男だと言われてる気分になってしまったらしいです。

旦那さん的には、
連絡がほしかったとか、買ってきてほしかったとか
なかったじゃなくて、ほしかったと言ってほしかったらしいです。

一応なんとか仲直りはできました。

吐くほどではないから、
小さな吐き気が続いてることなかなかわかってもらえないようです。

夫は理解がないわけじゃないとはわかってます。
私が1人で無理して朝起きたり、料理したりしてイライラしてるだけかもしれません。

吐かないんだから、夫に伝わらなくても仕方ないとは思います。

妊娠してから喧嘩多く落ち込んでます、

どうしたら、夫とうまくやれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

いやいや、先ずお二人には間もなく親になる立場にある事を認識して欲しいですね。



あと数か月もすれば、お子さんが生まれるのですよ。

ご主人は父親に、質問者さんは母親になるのですから、ご両名ともに生まれてくるお子さんの模範になるような人間でないといけないのですが、その心構えは出来ていますか?

男には男にしかできない事があり、女には女しかできない事がある、だから結婚してお互いに助け合う事で、一人では決してできなかった事ができるようになるのですよね。

その代表的な事が「親」になる事です。

質問文に記載されているお二人のイライラの内容の事象の一つ一つは、取るに足らない細かい事ばかりです。

これは常にお互いに伴侶を尊敬していれば、簡単に回避できた問題です。

自分の出来ない事をお互いにしてもらっているパートナー同士であり、ともに親になる同士でもあります。
ご主人は貴女の代わりに外に働きに行ってくれてお金を稼いでくれています、貴女はご主人には決してできない事、つまりお二人のお子さんをお腹の中で育ててるのです。

お互いに感謝と尊敬の念をもって生活をするだけで、充分にお子さんの模範になりますよ。

そう考えると、お二人が先ず謝らなければならないのは、お腹のお子さんになる事が理解できると思いますよ。

「子は鎹(かすがい)」この言葉の意味を確りと噛みしめましょう。
そうすると今回の、いざこざが親としての認識を高めてくれた良いきっかけになったと考えられますよね。
「災い転じて福となす」ですね。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

模範になるような人間になれるよう心がけてみます。

お礼日時:2016/12/15 08:28

寝る部屋を分けるとかすれば解決では。


生まれて子供が安定するまで実家に帰れば?

具合が悪くてあたってしまうことは仕方ないにしても、精神が不安定だからそういう時も多くあって迷惑かけちゃうけど付き合ってねとかって予め言うとか、後から謝ることもできないってひどくないですか。

お互いがお互いに、自分のことで手いっぱいで、相手を考えられていないようにしか見えません。
だから、干渉する必要のない環境になった方が気が楽だと思いますね。
    • good
    • 1

仲直りは単純なものではありません。



貴女が育児モエハラで旦那を苦しめたぶん、離婚や別居が近付きます。

何故出産前後に浮気や離婚が多くなるか理解出来ますか?
    • good
    • 0

貴女ね今からこれじゃね大丈夫ですか?生まれてからが大変なんですよ。

三時間おきに授乳ですよ。しっかりしてよ喧嘩してる場合じゃないよママになるんですから。今はキツイでしょうけど流産の危険もあるからねイライラしないように、もう少ししたら安定期に入るから楽になりますから。
    • good
    • 0

ムカムカしてる時期



妊娠すると 色々あるのは当然

買ってきてほしいって言われたかった旦那さんなんですよね?

頼りましょう

起こされると吐き気わかりますが

そこは お互いにわかり合わないと…

出産まで 色々ありますよ

眠気ハンパない時期もきます

神経質になる人もいます

お産が近くなると寝れない時期もあります

妊娠2ヵ月って大切な時期

喧嘩やストレス溜めないように お互いに

旦那さん働いて帰宅して

自宅では気を使わずトイレ

妻として わかってあげてください

頑張って
    • good
    • 0

吐き気はつらいですよね。


私も吐きつわりが酷かったので、お気持ちよくわかります。
私は、吐いてばかりでトイレが頻回で、主人に「眠れないだろ!?」とキレられました。
こっちはお腹の赤ちゃんを守ろうと必死で頑張ってるのに、掃除ができてないとか、ご飯がレトルトばかりだとか、自分のことしか考えてない旦那。
勿論、買い物なんてしてくれたことなし。言わなきゃわかりませんでした。
男性は、中々父性が育たないと言います。質問者さんも、可能であればつわりが落ち着くまでご実家に滞在しては?ご両親なら今の状況をわかってくれて面倒をみてくれると思うし、頼ってみてはどうでしょうか?
ご主人も、「こんなに辛いんだな、俺がもっとわかってやらなきゃ」と思ってくれるかもと思います。
私も、これじゃ身体的にも精神的にもヤバイと思ったのでつわり中は実家に逃げました。

早くつわりが落ち着き、元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0

妊娠2ヶ月同じ位ですね。


体調の変化によかったり、悪かったり

イライラする事もあるかなて思います。
お腹に赤ちゃんいるからなるべく穏やかにを心がけてます。イライラした子はいやなんで

て、いってもイライラするんだろうなて思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!