プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝母がiphone6を洗濯機で回してしまい、電源がつかないそうです。
乗り換えて買い換える方法、修理する方法、機種変する方法、一番の最安値はどれでしょうか?
ちなみにsoftbankです。

質問者からの補足コメント

  • 母の携帯を母が洗濯機で回してしまったようです。
    言葉足らずですいません。

      補足日時:2016/12/15 17:04

A 回答 (6件)

ネットで検索すると水没修理を行う業者の広告が幾つもヒットします。


復活しなければ料金返金という業者もあるようですね。

Apple storeや正規修理業者に持ち込むと修理ではなく交換となるでしょう。
Apple careに加入していれば、交換料金3万円は必要ですがこの方法ですね。

ソフトバンクの保証プラン加入なら、保証分は今後の利用料から割り引きだったはずなのでソフトバンク契約続行。

乗り換えについては2年縛りや「月月割」の関係もあるので、質問内容だけでは判断できない。

SIMフリーのiPhoneSEを購入して、2年縛りや「月月割」が終了するタイミングでMVNOに乗り換えるの良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

補償に入って無いか?調べて下さい。


AppleCareに入って居れば、1万前後で交換して貰えます。
また、ソフトバンクの補償にも入ってるかも知れません。
その場合、修理代は月額費用から差し引く形で支払われます。
    • good
    • 0

店で見積もりを行うのがよいでしょう。


ただ、全損ですから、買い換えるとなる場合があります。

MNPで乗り換えるとしても、ソフトバンクもKDDI・沖縄セルラーも乗り換えでの優遇が出来なくなりました。
よって、他社に乗り換えるのも、買い換えるのと同じとなります。
ただし、他社に乗り換えると解除金が発生する場合があります。
    • good
    • 0

SoftBankから出れば、あとは大差がありません



但し違約金が馬鹿みたいに高いので覚悟が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割賦料金もあるので高くなりますかね…。ありがとうごさいます!

お礼日時:2016/12/15 17:08

まず初めの第1歩、iPhoneを米櫃の中のお米の中に一晩埋めておいてみてはどうですか?ダメ元ですが、回復した人はいるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿気を取ってくれるのでしょうか?
試してみます!

お礼日時:2016/12/15 17:07

見積もりを出すのが一番です。



店に行って見積もりを出して貰いましょう。

母親の責任ではなく、入れっぱなしの貴方にも責任がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

softbankに行ってみます。
言葉足らずのところも指摘してもらいありがとうごさいます。

お礼日時:2016/12/15 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!