dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のご実家でどのように振る舞えばいいか分かりません(>_<)

3点質問させて下さい

(私 20歳 彼 21歳)
最近お付き合いしている彼のご実家にお邪魔したり 泊まらせて頂く機会があるのですが(頻度は週に1度)
手土産は お家の方に持ってこなくていいと言われても、
毎回必ず持参するべきでしょうか?(今週も泊まらせて頂く予定なんですが、今回で3回目です)


彼は遊ぶと家に泊まっていきなと誘ってくれますし
お家の方も(彼曰くですが…)私を気に入ってくれたようで 遠慮しなくていいから遊びに来なさいと 仰って下さいます。
とても嬉しいんですが、毎週泊まりや遊びに行くのもご迷惑だと思いますし
やっぱりたまにはお断りしたほうがいいんでしょうか?


また泊まるといつも次の日もごはんをご一緒させて頂いているのですが 私も食事をつくるお手伝いや片付けをしたほうがいいんでしょうか?
いつも 何かお手伝いすることがあれば と言ったり テーブルの上の食器を重ねたりして片付けようとすると
あなたはお客さんなんだから 座っててと言われてただ 食事が出てくるのを待っているだけで申し訳なくて(/_;)
でも 他人様のお家の台所にズケズケ入るのも失礼だとおもいますし、どうするべきでしょうか?

長文失礼しました(>_<)
お力添えお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

貴女のその気持ちが大事です。


彼の親は自分の子供を愛してくれている貴女を大切に思っているのです。
今後お客さんから家族になるかもしれませんし。
挨拶と感謝の気持ちを伝えればいいと思います。
たまに手土産でいいです。
気配りをしてくれるのって気持ちがいいもんです。
軽く手伝う程度でいいと思います、運んだり、受け取ったり重ねたり、その場の雰囲気で。
泊まってほしいのは彼で彼が発案してるし。
SEXがどうとか書いている人もいますが、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

そのまんま聞いてください。


勝手に余計なこと考えて行動すると、せっかく上手くいっていた関係が拗れる可能性があります。

そのまま聞くことは失礼なことではありません。
無礼だと勝手に思い込み、良かれと思う行動の方が、時に無礼に当たる時があります。

向こうの親御さんは、もう結婚も視野に入れているのではないでしょうか。
もう少し、心を許しても良いと思います。

「私は失礼ではないですか?」
こういう気持ちを持った人は、今日日少なくなったんではないでしょうか?
聞くことにより好印象は与えたとしても、悪い印象は与えないと思いますよ?
    • good
    • 0

それよりも・・・・


彼と寝るの?、SEXあり!
だとしたら、彼もあなたも彼の家族もぶっ飛んでいますね、あなたの親も心配しないのならあなたの親もぶっ飛んでいます。
付き合い期間も短いようだし。
私は親の立場ですが、ウチの娘なら少なくとも泊まりは絶対許さない。

毎週行くのならお土産は月一くらいでいいですよ。
    • good
    • 1

毎週は多いねー


たまには断ってもいいかもねー
手土産も2回に1度にするなど
お手伝いは申し出て、断られたらやめとくねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!