プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊希望のみにもと言います。
今日が一応生理予定日で、毎月妊娠してないか心配になり妊娠検査薬をします。
もちろんちゃんと避妊はしてます。コンドームです
今朝、朝一の尿でクリアブルーをしたところ
5分以内くらいに極細のブルーのような灰色の用な線がじっとみないとですがでました。
不安になり、お昼にもう一回クリアブルーとドゥーテストをしてみたところ真っ白でした。

生理が10/21〜27、11/17〜22です
なかよしをした日が11/25と12/10です
もちろんコンドーム着用してました。
この場合できている可能性はあるのでしょうか
不安で仕方ないです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    これから毎日基礎体温をつけてみます(^-^)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/18 23:48

A 回答 (3件)

陰性と確定する場合、フライング検査の結果では絶対に妊娠していないという断言はできません。


最後にセックスをしたときから3週間経っても生理が来なかったら検査をして陰性の場合、陰性が確定します。
もしくはチェックワンファストならば2週間で確定診断可能です。

毎回検査薬を使うより、毎日基礎体温を測って排卵日を特定しておけば、中出ししても絶対に妊娠しない日を選んで行為を行うことだって可能です。
妊娠を望んでいないならばなおさら、正しい排卵日を知ることは大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
これから毎日ちゃんと基礎体温をつけようと思います!

お礼日時:2016/12/18 23:46

クリアブルーもドゥーテストも生理予定日1週間後からの使用または対象となる性交日の3週間後からの使用を前提とした検査薬です。



その前提を無視した検査日の結果は何の意味もなしませんよ。

そもそも陽性反応は尿をかけて、2~3分以内に、誰がパッとみても判るくらいクッキリとした赤紫色のラインが出ます。

グレー色っぽいラインは全て蒸発線ですよ。

11/25日の性交での妊娠はほぼありませんが、12/10の性交での妊娠の可能性はまだ残っています。

毎月不安になるのなら、基礎体温測定と排卵検査薬を併用して、自身の排卵日を確りと把握するようにしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

コンドームは最初からつけていましたか?


きちんと避妊しましたっていう人に聞いてみると途中からつけました…とかばっかりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から最後までちゃんとつけていました!

お礼日時:2016/12/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!