プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格に欠点があって振られた人。

どう乗り越えましたか?

自分のせいで別れた、相手が理解してくれなくて許せないところがある。

屈辱的な気持ちが残っている、おもいだすとつらいまま新しい人生歩んでます。

もう一年たった頃なのに、、未練もまったくないのにこんな気持ちかかえて生きていくことがつらいです。

最近カウンセリングいってみました。
次まで3週間あって早く傷を癒してもらいたいです。

A 回答 (6件)

他人と付き合うということは…お互いを許容し合うことです。


つまり…お付き合いされた方は主さんが許容範囲外だったという事です。
でもこれはお互いに言える事で対等な立場です。
ですから…主さんが悪いんじゃありません。
致命的な欠点じゃない限り…欠点も含めて恋愛しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!
回答くださった人の考え方をいろいろ聞いて少しは楽になりました。

お礼日時:2016/12/16 18:01

「ハリネズミのジレンマ」という言葉があります



ハリネズミが恋をしたが
あなたのハリが痛いといわれて、ハリを抜いて丸裸にしましたが
次に会ったときに、それはあなたではないと言われたということです

自分の性格は個性なのか、それともそれをなくしても自分なのか
それを「ハリネズミのジレンマ」といいます

私にもおなじような経験がありますが
しかし、それを理解してくれる人、気にしない人に出会いました

性格というのは
相手があってこそ欠点にもなったり長所にもなるのですから
悪癖とはちがいますから、いちがいに欠点とはいえないと思います

あなたの場合、どういう欠点なのかはここでは不明ですが
乗り越えるということは,時間がかかる遠まわりであって
近道で解決しようとすることは、乗り越えるとはいいません

そう簡単に解決するようなことではないと思います

カウンセリングですが
ここで解決はしないんでしょう

カウンセリング方法にはいま日本では600種類あるといわれ
病院ではありません

カウンセリングというのは
お金を払って、自分の悩みを聞いてくれる友人を
雇うようなものです

あまりおすすめしません
    • good
    • 4

性格的な欠点でしたらAさんから見たら欠点でも、Bさんから見たら長所になるんですよ。

(例えば、我が侭が欠点なら→自分に正直という長所になります)だから「自分のせいで別れた」ではなく、「あなたとは合わなかったから別れた」んですよ。

あなたはあなたと合う人と出会っていないだけです。あなたの欠点を長所としてみてくれる人がきっといますよ。

あなた自身もあなたの欠点を長所にしてみましょう。
http://catincat.jp/information/excuse.html
    • good
    • 1

関係というのは お互いで作りあっているので、どちらか片方だけ悪いということは決してありません。


私の場合、悔いが残るのは、お互いの未熟さに ただ腹が立ち 悔しくなるのです。(今でも思い出すと 止めてーーという感じです)
みんな 人間は成長過程だと思い、前より寛容な自分になって
より良い相手と過ごすんだ〜と思って、乗り越えてください。
絶対 そうなります‼︎
    • good
    • 3

あなたは、自分の欠点を


改善したんですか?
克服したんですか?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
うまくいくことを願ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A