アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にもう一度だけチャンスを貰いたいです。

付き合って5ヶ月になる彼女がいます。
職場恋愛です。3つ歳上です。
恋愛経験がほぼ無い子で、過去にトラウマを持ってます。
コミュ症もあり、自分からはハッキリ
ああしたい、こうしたい等の気持ち考えを言えない子です。
でも、自分をしっかり持っている子です。
とても、不器用な子で人間関係でも
すぐに無理と思うと心のシャッターを閉じてしまいます。
でも、心を開いた人には凄く素直な子です。

2ヶ月前くらいに自分が仕事や自分ごとで
一杯一杯になって殻に閉じこもってしまい…
彼女の話や意見など全然受け止めることができず
彼女の気持ちすら考えていませんでした。
自分の気持ち次第になって振り回していました。
その頃から距離ができてしまい2人で会えていません。
今、冷静になりとても後悔しています。
どんだけ自分が愚かで
彼女の事を傷付けて、苦しめていたか知りました。

謝罪とこれからについて話し合いをお願いしましたが
断られました。そうなるのも自業自得ですよね。
彼女が信頼をおいている女性の先輩に話を聞くと
「話しても、意見を言っても響いてない。
何を話せばいいかわからない」と言っていて
どんどん心のシャッターも閉じているみたいです。
ほとんど信用をなくしています。

でも、冷静を取り戻してから
やっと彼女を振り回していた理由がわかったから
最後に一度だけでいいのでチャンスが欲しいです。
今まで殻にこもって自分の気持ち次第で
彼女の気持ちを考えようとせず振り回して
話も意見も受け止めることができなかった事の謝罪と
これからはちゃんと気持ちを考えて
話も意見もちゃんと受け止めていく事の約束。
だから、すぐに信用して欲しいとは言わないから
最後に一度だけやり直すチャンスが欲しい。と
直接、彼女に話して伝えたいです。

どうしたら直接、彼女に伝えられるでしょうか?

A 回答 (6件)

今の彼女に貴方の気持ちと謝罪を言ったとしても空回り様な気がします。


貴方は自分が落ち着いたから謝罪したいと思ってますが、彼女からすれば、それは貴方の勝手な話しであって、謝れば済む様な事ではない様に文面からは感じました。

貴方が本当に申し訳ないと思うのなら、まずは行動で表すしかないのでは。
言葉では何とでも言えますから。

何が誠意ある行動かを、彼女の立場で考えてみてはどうでしょうか。
信用はお金では買えない大事なもの。
もう一度チャンスを、って言ってる時点で、もう既にズレてる様な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今だに自分勝手でいたと思います。
これからまず彼女に対して
何が誠意ある行動か
自分に何を伝えようとしていたのか
彼女の気持ちで考えていきます。

お礼日時:2016/12/16 05:32

無理無理、5ヶ月しか付き合ってないのにやり直すなんて。


男は愚かなもんだよね。理由がわかったから、これからは直すから
やり直せるだなんて、愚かな考えの極みなんだよ。
それは新しい女性とやっていくとき気をつけていくものであって、
別れた女にそんなこと言っても、はぁ?という感じですよ。
    • good
    • 0

しつこいですね。

ムダですよ。
    • good
    • 0

・・・信用されなくなっているんだ。


そんな状況で押しちゃダメだろ。

何やってんだよ。
相手を余計不安がらせてどうする。

不安がらせたことを謝罪して、距離を置くのが得策だ。
その際、困ったことがあれば今度こそ何でも相談に乗ると伝えておこう。
あとは相手次第です。
    • good
    • 1

手紙ですね。


同じ文章でも、メールと違って心がこもってるのが判りますから
    • good
    • 0

手紙なんてどうでしょう。


古臭いですかね?
今の気持ちを切々と綴りましょう。
うまく伝わるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A