dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の木曜から富士山を見に行きます(From奈良)。

3泊4日で静岡、山梨あたりを回ろうと思っています。しかし!どこに行けばよいのか分かりません(+_+)
今のところ、(1)富士山を見る(2)富士急ハイランドでハッスル(3)河口湖でスイミング…ぐらいしか決まっていません。
ちなみに、宿は取っておらず、行き当たりバッタリ旅行です。(with彼氏。by車。)

そこで!!山梨、静岡のおすすめ観光スポットand遊び場を教えて下さい(>_<)☆

A 回答 (6件)

ハイランドの観覧車やコースターから見るのが良いでしょう。

(だいぶ長く行っていないが・・・)

>宿は取っておらず、行き当たりバッタリ旅行
⇒まあ、二人で車なら・・・日本なら大丈夫でしょう(^_^;

で、止まるなら、近くにスパがあります。 
一つは河口湖の富士健康センターで、此処の宿泊料金は一泊二日で3000円からで、泊まる事を最初から考えている処です。(今週は特別料金のはず)
昼間の入浴だけなら1200円です。(割引有り:例;JAFカードなど) 
これらの料金は替わっているかも知れません。
場所は中央高速を出て、R139を右に行き、河口湖大橋を渡った先の右側です。
ただ、泊まれる事だけを考えて、あまり綺麗さとかお湯を楽しむとはは考えないほうがよいでしょう。
結構知られているので、非常用に使う観光客だけです。
期待しないで行けば、満足できると思います。(^'^)

もう一つは、上記R139をそのまままっすぐ行くと、左側に有る、「富士眺望乃元湯 湯~園 」です。
ここを使うなら、入る前に近くのコンビニなどを覗いて試ると割引券が在ることがあります。
此処は仮眠も数箇所で出来ますが、素泊まりがあいていたら二人なら、其のほうが良いと思いますよ。値段は上と同じ様なものですし、露天風呂に入ると富士山もバッチリでした。  

夜は車で寝て、こういうところで汗を昼間に流すのも良いでしょう。

富士山を5合目まで上り、そこで仮眠も良いでしょうね。 登山のために車も沢山止まっていますし、比較的涼しいから毛布くらいは乗せておきましょう。

>(3)河口湖でスイミング…ぐらいしか決まっていません。
⇒? 最初の大学のサークルで此処には毎年行きましたが、泳ぐ気には成らなかったが・・・今は可能なのかどうか?ですが、予定に入れているという事は今はそういう施設があるという事なんでしょうね。

御殿場のアウトレットは近いですし、中から富士山が良く見えます。 
上記からアウトレットは富士山を周って行くので、良く見えます。
尚、御殿場には沢山の温泉宿やモーテルがありますので泊まれないことはまずないでしょう。
    • 0

山梨在住者です。

まずご質問の「河口湖で泳ぐ」ですが。泳いでいる人、見たことありませんよ??遊覧船とかフェリーが行き交うような場所ですけど。そして泳ぐほど水は綺麗じゃないと思いますが…。さらに遊泳禁止の看板を見た覚えがあるような気もします。どうしても泳がれるのであれば、「遊泳可」を確かめてからの方がよろしいかと。

<静岡>
・富士サファリパーク(ネットで割引券あり)
・御殿場アウトレット(御殿場インター近く)
・朝霧高原、同パラグライダー
・富士宮焼きそば食べ歩き
<山梨>
・富士樹海(ガイドもあります)
・山中湖テディベアワールドミュージアム
・花の都公園(山中湖)
・富岳風穴、鳴沢氷穴
・あと河口湖周辺には、細かな博物館やらが点在してますので、歩き回るのもいいかもです。

宿ですが、河口湖で見つからなければ、他の富士五湖なら空きはまだあると思います。また富士吉田市から富士河口湖町へ向かう国道139号線には、カップル向けホテルが数多くあります。もしそれでもなければ、山梨や静岡の「観光地でない」場所のビジネスホテルなら空いている気がします。
    • 0

先週静岡に行ってきました。

(from沖縄)

富士山見たことなかったのでぜひ見たかったのですが
浜松周辺が主だったので、三保松原(清水)から
拝もうと思ったのですが、見えませんでした。

少し天気が悪かったのと、夏場は朝は良く見えるが、
昼間は海の水蒸気で見えにくい、とのことでした。

浜松が主だったので富士市の方まで行けなかったので
次回は冬に見に行きたいとおもっています。
他の皆さんの回答は参考にしたいと思います。
    • 0

もし天候がよければ、富士山の下のほうでもいいから星空を眺めたらいかがでしょうか?ちなみに富士宮口と富士吉田口は交通規制で車は進入できませんと思いますからそのほかの登山口(下記サイト参照してください。

を3時過ぎに登ってください。
天の川が見えますし、比較的簡単に流れ星が見れるかもしれません。
富士五湖周辺の道路はお盆ですから渋滞は覚悟してください。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.htm …
    • 0

富士山をとりあえず見る、と言う事でしたら、

王道は「富士スバルライン」を登るといいのかもしれません。
ただし、参考URLに書いたとおり「マイカー規制」
がしかれています。
穴場(富士登山をある程度する人は、知っている)としては、
「スバルライン」へ向かう道と並行して伸びている、
県道701号線(富士浅間神社の横を行く道)をまっすぐ行き、
諏訪ノ森自然公園を左手に見てさらにまっすぐ。
中の茶屋と言うところまで行ったら、
「左折(一般車両禁止と書かれているかもしれませんが・・・)」
いわゆる、「滝沢林道」へ出ます。
そこからひたすら登れば、ただである程度の富士山への景色に触れる事はできるかもしれません。
しかし、お土産のお店などはありませんが・・・。

観光スポットについては、私は詳しくは無いのですが、
河口湖駅前にある、「観光案内所」をうまく利用されるといいでしょう。
まだ、空いている宿も紹介してくれるでしょう。
宿については、「安い・露天から富士さん見える・温泉」
と言う事で、「湯~園」がお勧め(0555-83-2689)。
国道139号線勝山交差点を入って直ぐのところにあります。
日帰り入浴も楽しめます。
ただ、宿と言っても満員かもしれませんし、
いわゆる簡易宿なので(一応個室だけど)隣の声が聞こえるので、
変な事はできないかも(笑)。

山梨と言えば、ぶどう。
私個人は「ラズベリーもぎ」もいいかな(笑)。
「ほうとう」も食べてきてみてください(笑)。

参考URL:http://www.nns.ne.jp/ass/tollgate/mycar.html
    • 0

その時期に宿を取ってない?お盆休みでとっても危険ですね~!車で寝泊りといっても、この時期は暑いですし・・・。

まあ、今から富士山周辺で宿を取ろうと思っても無理だとおもいますが。
富士五湖周辺て、夏場は人気です。湖でのマリンスポーツ、鍾乳洞、忍野八海などの涼スポットはあるし、まして、富士急ハイランドは、グランドオープンしたばかりのトンデミーナ、リニューアルしたグレートザブーン、新・戦慄迷宮などの人気アトラクションのおかげで、連日こんでるそうです。お盆休みも、大変な混雑が予想されてますよ!
混んでるのは仕方ないとして、せめて宿だけは確保しておいた方が無難ですよ。
    • 0