アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
30代中盤男性です。
いい歳して彼女がいたことがありません。
歳だけ食ってしまって女性との交際経験およびそれに関するスキル?
みたいなものが全くないのですが世間では家を持つ風潮のようですし
僕としてはどうすればいいのか分かりません。
このような男性はどのようにして生きていけばいいのでしょうか???
世の中には僕のような人間もいると思いますので
参考にさせていただきたいです。
回答お願いいたします。

A 回答 (10件)

うちの息子も、おたくで、ゲーム会社を、オタク同士で、やってます。


人生色々、人それぞれですよね。
    • good
    • 0

どうって、普通に働いて休みの日は好きなことをしていればいいでしょう。

    • good
    • 0

おじさんです。



「世の中には僕のような人間もいると思いますので」
→そうですね。
たくさんいます。
このサイトにも、同じような悩みを持つ人が質問をしてきていますからね。

「いい歳して彼女がいたことがありません。歳だけ食ってしまって女性との交際経験およびそれに関するスキル?みたいなものが全くないのですが」
→10代、20代とあまり女性に興味がなく生きてきたのでしょうね。
学業、仕事もいいのですが、それだけでは何のために生まれてきたのかわかりませんね。

これからは、女性と話をする機会を作っていきましょう。
職場、交友、様々な社会のサークル活動などで、積極的に女性と接する機会を作りましょう。
最初は軽い女友達でいいのですよ。
    • good
    • 1

もし、今のままではなく、きちんと女性と付き合いたい、結婚したいと思うのであれば行動するのみですね。


今だったら婚活なんて言葉が当たり前の時代になったのですから。

何もしなければ、何も変わらないと思います。
頑張ってください。\(^o^)/

まずは好きな人を探しましょう。
    • good
    • 0

今話題の『逃げ恥』に出てくる、星野源が演じるキャラもそうですよね。


ガッキー演じる家事代行が来たから、人生が変わったわけで。
彼はずっと、一人で生きていくと決めていたのです。
星野が前に出演した映画『箱入り息子の恋』でも、同じようなキャラでした。

> 世間では家を持つ風潮のようですし

え? そんなのありますか?
まったく感じたことはありませんけど。

それはともかく。
質問者さんは今までの生き方に疑問を感じて、別の生き方をしたほうがいいかもしれないと悩んでいるわけですよね。

結婚したいなら、そういう業者へ行くのが一番です。
ネットで評判を調べて、一番良さそうなところへ行ってください。
私の先輩がそれで結婚しましたけど、非常に褒めていましたよ。
プロに任せましょう。

一人で生きていくなら、貯蓄でしょうね。
年寄りになっても困らない金額を、計画的に貯めることです。
いざという時のための保険も大事です。
健康を維持するために、食生活の管理や運動習慣も必須です。

でも結婚して家庭を持ったからといって、幸せになれるとは限りません。
ここのサイトの質問を見たって、不幸な夫婦のオンパレードじゃないですか。
長く一人で生きてきたなら、結婚すれば我慢したりすることが増えます。

私は独身で、これまで付き合った彼女たちの中には結婚しそうになった人もいます。
ですが、一人で生きることを選びました。
もう50代ですけど、後悔はしていません。
まぁ私は女性と沢山遊びましたから、気が済んでいるという意味では質問者さんと立場が違いますが。

孤独は掛け替えのない幸せだと思っています。
家族団らんって、そんなにいいものとは思えません。
    • good
    • 0

1に体力2に知力、3、4が無くて、5に経済力だと思います。


中年の恋って、仕事後に会えたり、毎週末デート出来るか?
とか、疲れて週末は寝てる様になってちゃ、知り合った所で発展しません。

とにかく健康第一!
筋力を付けて、いつでも飛んで行きますよ!って、体力を維持して下さい。

40近くなって、友達に紹介したりしても、中々会う時間が無いとか、元気が無いとか…
発展しません。

筋肉は裏切らないので、とにかく体力を!
    • good
    • 0

彼氏彼女がいない人の9割が、高望みだそうです。

趣味のサークルとか合コンとかで、まずはグループ交際みたいなところから始めてみたら?
自分は20歳まで奥手でした。なぜか20歳以降は平気で告白出来る人に変わってしまった。
スキルなんて無いよ。たくさんの人に会う 気になる人が現れる 勇気を出してアタックする ダメだったらまたアタックする でもストーカーにはならないでね
誠意をもって好きだと伝えて嫌な思いをする人は居ません
あたって砕けたって良いじゃん
フラれるのは、そんなに恐ろしい?
失うものなんてない
たちどまってたり、諦めていて 急に彼女が出来るわけないでしょ。
コンプレックスでもあるの?やはり第一印象とかは大事だからオシャレしてみたら?髪の毛染めちゃうとか。中身を変えるのが大変ならまずは外見から。
    • good
    • 1

彼女が欲しいなら、私は 1に努力、2に努力、3、4が無くて5に経済力だと思います。


女性受けを狙い、料理上手に成って下さい。ジャンル は何でも良いです。和食、洋食、ケーキ 類でも。パン作りも良いですね~。今は結婚しても、共稼ぎが普通だから、料理上手は女性にモテモテ です。間違い無いよ。頑張れ!ただ嘆いていても、あっちから、素敵な女性はやってきません!貴方から探しに行かないと無理ですよ。努力しましょうね。頑張れ!
    • good
    • 1

40代前半未婚男性です。



自分が、どうしたいかですよね。
彼女を作って結婚して家を持ちたいのか、一人の生活で生きていくのか
・・。

交際経験は、それほど関係ないと思います。
女性と交際するスキルですが、一般的な意味での「スキル」では
ないように思います。
女性それぞれ、好みも違うし受け止め方も違いますからね。
一般論として、清潔感や気遣い、相手を思いやる気持ちは必要ですが、
それはスキルではないです。

彼女を作りたいのであれば、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

とりあえず、借金、ギャンブル、ネットゲームはやめましょう。


婚活の三大疾病と言います。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、本気でヤバいです。
完全に治してから婚活しましょう。隠して結婚しても、結局40過ぎになって別れます。
この三大疾病さえ避ければ、自然と出会いがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!