dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員の男性は職場上、出会いがないイメージなのですが、若くて可愛い臨時職員が入ってきたら恋愛対象に入りますか?それともどうせ非正規雇用だからと相手にしませんか?

民間企業の正社員と派遣社員の結婚はあまり聞きませんが、公務員と臨時職員の結婚はわりかしよく聞きます。

それに独身の若い女性はあえて民間企業の正社員ではなく、役場の臨時職員としてコネで入る人が多いと聞いたので…(笑)公務員と出会うために

やはり公務員側の男性も、次はどんな臨時職員が来るのかと多少は楽しみにしている人も多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の知っている職場(勿論某役所)


もバイトの女子を迎えていますが
そりゃもう速いのなんの
その日のランチから
お誘い合戦が始まります。
見ていて面白いですよ。

お誘いの無い女子が可哀想な
位です。

カワイイ系の女子は1年で寿退社して
います。
    • good
    • 1

そんな身分を気にする人はそうそういないと思います。


また、公務員と出会うために臨時職員になる人もそうそういません。

新しい人がくるのは楽しみじゃないですか?男女問わず。。。
    • good
    • 0

いやいや男性なら、異性が職場に入ってくれ


ば、その人の身分がどうあれ関係なく、意識する
ものです。
私の職場にも、臨時職員、パート、アルバイトと
いろいろな人が入ってきますが、身分が違えど、職員と
めでたく結ばれることが多々あります。
用は、恋愛は、職種、身分に関係なく、お互いの気持ち。
それば、成立すれば、結ばれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!