dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月からアメリカに留学行くのですが、
ニックネームを書く欄が自己紹介カードにあるのですが、
私の名前は ひとみ なのですが、アメリカだとHIT MEや、He told meに聞こえるそうなので何か良いニックネームがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

Iris がとても良いと思います。

 Iris は瞳の真ん中にる『虹彩』、ギリシャ神話の虹の女神、花のアヤメ、そしてもちろん女性の名前にも使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/18 11:18

YahooやGoogleのUSAのSiteで Nicknames for girls で検索すると


Nicknameの考え方や、Cute、UniqueなNicknameの例がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみます!

お礼日時:2016/12/18 22:30

欧米人には日本人の名前の読み方が難しいため、自分を特定するために予め英語っぽい名前を名乗っておくのがよいという考え方があります。



例えば、テニスの伊達公子さんは、Date と書くとデートと読まれてしまうので Datte と表記したとか、歌手の久保田利伸さんは、Toshinobu の発音が難しいので Toshi にしたとか、元フジテレビの木佐彩子さんは Amy と名乗っていた... などです。

これらは、希望すれば英語名としてパスポートに正式な名前として( )書きで記載されます。

私の以前の勤め先では、海外の取引先が多かったので、Nancy だの James だの、本名からはおよそかけ離れた名前を名乗っている人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/12/18 22:30

元々、ニックネームは自分から名乗るものではありませんか前もって記入しなくてもいいと思います。

日本でのニックネームがどんな意味に受け取られるかもしれませんし、アメリカの留学先でつけてくれますから
・・・
それに世話をしてくれる友人が必ずいますから、変な意味がないか確かめて友人に任したらいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2016/12/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!