アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の名前で「クリフォード」ってありますけど、どういう意味の名前なんですか?

また、苗字ではない場合、どういう理由(想い?)で名前にするんでしょうか?

A 回答 (3件)

クリフォードは「クリフ(cliff:崖・絶壁)」+「フォード(ford:浅瀬)」の合成語ですので


「崖の浅瀬」みたいな意味です。
元はイギリスの貴族の名前なので、子供に名付ける場合は歴史上の有名人にあやっかって、みた
いな理由が多いと思われます。
    • good
    • 1

( ゚Д゚)y─┛~~ 地名。

イギリス。クリフォード塔(城)
    • good
    • 0

地名から取ってるんじゃないですか?


名前も同じかと

名前に意味を持たせるなんてのは日本人ぐらいです
英語圏なんてわりと適当なんで
有名人から名前を取る、自分の名前にJrを付ける
天使の名前から取るとかそんな感じです

クリフォードは地名がありますし
有名人もそれなりに居ますから
そこから取っているかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!