dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Brianという名前の人が"Bri"というニックネームで呼ばれているサイトを見ました。

この"Bri"って、どう発音するのでしょうか?

名前が「ブライアン」だということを考えると、「ブライ」なのかしら…と思いますが、日本人の私としてはどうしてもローマ字っぽく「ブリ」と心の中で読んでしまいます(笑)。

リーダーズやジーニアスといった辞書や、スペースアルクのサイトでも調べてみましたが、例えばMargaretの愛称が「Meg」とか、Thomasの愛称が「Tom」みたいにメジャーではないのか、調べても出てきません。

どう発音するのが正しいのかご存知の方、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブライ

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ブライ」でいいのですね。けっこう前から気になっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。

Gです. easufさん、こんにちは!

これは、愛称と言う物で、友達が勝手に呼び始めるものです。 つまり、昔からの略したと考えられるニックネームとは違うものです。

StephanyがStefと呼ばれたり、VeronicaがVee(ヴィー)になったり、 Brian John(ミドルネーム)がBJになったり(つまり頭文字でどんな名前でもいいわけですが、BJが一番良く使われていますね)するわけです。

また、苗字でも起こる事があります。 McとかMacで始まる名前、MacKenzie等苗字であっても友達の間ではMacマックと呼ばれる事もあります。

なおこの「ブライ」ですが、Bryantと言う名前も「ブライ」と呼んでもいい事になります。 ただ、ブペルが、Bryとなります。  、

ということで、メジャーでないと言うか勝手に省略したと言う事で辞書などには載ってこないのでしょう。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、また、補足質問してください。 
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝手に呼び始めるもので昔からの愛称とは違うのですね。

納得です。

詳しい回答、ありがとうございました。