dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の場合、例えば私はエリカとか「か」が語尾に付いたりすると
キツい印象を受けます。あくまで個人的な見解ですが…
国ごとに、その国の人が持つ印象というものを知りたいのです。
外国人の名前で、男女両方で答えて下さい。
自分の意見だけでも構いませんが、外国の方の感想も聞きたいです。

A 回答 (3件)

Morが入っている名前って結構きつく聞こえる気がします。


キツイっていうより、悪役っぽい名前?

例えば、Harry Potterの悪者はVoldemort、Lord of the Ringsの「黒の国」の名はMordor、シャーロック・ホームズの悪党はMoriarty、アダムス・ファミリーの母役はMorticia。
ラテン語で「死」がMortemだから?

ちなみに女性の名前でMelissaとか、Lisaってきつく聞こえます。
    • good
    • 1

キツい印象? 私が思うのは昔日本女性の名前は二文字が多かったでしょ。

クマ、タカ、キチ、なんかキツい(おクマ、おタカ、おキチ)。 アメリカ人は音の響きと発音の流れでソフトかキツいかの印象を受けるみたいです。それに日本の三文字言いにくいみたいで(ケイ子はケイ、さちこはサチ) masculine nicknames「男性あだ名」を女の子に付ける。結構多いんですよ。

左側が男性あだ名。カッコ内はそれに相当する girls name.

Abe = (Abigail, Abilene, Gabriella, Gabrielle)
Alex = (Alexa, Alexandra, Alexandria)
Ari = (Ariana, Ariela, Arielle, Mariana, Marina)
Bo/Beau = (Barbara, Bonita, Roberta, Robin, Tabitha)
Bobbie = (Barbara, Roberta, Robin)
Brin = (Brianna, Brinja, Brittany, Bronwen, Sabrina)
Cass = (Acacia, Cassandra, Cassia, Cassidy, Jocasta, Lucasta)
Chris/Kris = (Christiana, Christina, Christine, Crystal, Kristen)
Cole = (Coleen, Colette, Nicola, Nicole, Nicolette)
Dani = (Danella, Danica, Daniela, Danielle, Danine)
Davy = (Davida, Davina)
Del = (Delaney, Delia, Della, Delilah, Meridel)
Eddie = (Edith, Edwina, Meredith, Nedra, Theodora)
Eli = ("EE-ly" - "ly" rhymes with "my"; Eleanor, Eliana, Elisa, Eliza, Elizabeth)
Evan = (Evana, Evani, Geneva, Genevieve, Ginevra)
Finn = (Finna, Finola, Fiona, Florentine, Francine)
Forry = (Fiora, Flora, Florence, Florencia, Florentine)
Frankie = (Frances, Francesca, Francine)
Gabe = (Gabina, Gabriela, Gabrielle, Gabrina)
Georgie = (Georgette, Georgia, Georgiana, Georgina, Georgine)
Gus = (Augusta, Augustina)
Hal = (Halina, Hallie, Hayley)
Hank = (Annika, Hannah, Hannelore, Hanya, Henrietta)
Henry = (Enrika, Henna, Henrietta, Henrika, Henya)
Ian = (Adriana, Eliana, Jillian, Lillian, Marian)
Ike = (Henrika, Ivanka, Michaela, Nicola, Nicole)
Ira = (Amira, Irene, Irina, Iris, Tamira)
Jessie = (Jacinda, Jessa, Jessamine, Jessenia, Jessica)
Joey = (Joanna, Jocelyn, Joelle, Jordana, Josephine)
Jules = (Julia, Juliana, Julianne, Julie, Juliet)
Kale = (Kayla, Kailey, Michaela, Michaeline)
Keni = (Kendra, Kenna, Makenna)
Ky = (Kyla, Kylie, Kyra, Kyri, Skyla)
Lane = (Delaney, Elena, Eleni, Laina, Milena)
Leo = (Eleanor, Eleonora, Lenora, Leona, Leonie)
Luke = (Lucasta, Lucia, Lucilla, Lucinda, Lucy)
Matt = (Madeline, Martha, Martina, Matilda, Mattea)
Mel = (Melanie, Melina, Melinda, Melissa, Melody)
Mike = (Kumiko, Michaela, Michaeline, Michelina, Michelle)
Nate = (Natalia, Natalie, Natasha)
Nick = (Nicola, Nicole, Nicolette, Veronica, Veronique)
Noah = (Naomi, Noelia, Noelle, Nola, Nora)
Odie = (Melody, Odelia, Odelline, Odessa, Odette)
Ollie = (Olive, Olivia, Olympia, Rosalie, Rosalind)
Owen = (Owenna, Rowena)
Pat = (Patrice, Patricia, Patsy, Patty)
Peri = (Pearl, Perla, Pernilla, Persephone, Piper)
Phil = (Philippa, Philomena)
Quin = (Quinna)
Reese = (Cherise, Larisa, Marisa, Theresa, Therese)
Romy = (Ramona, Romilly, Rosemary)
Rory = (Aurora, Lorelei, Rosemary)
Sam = (Rosamond, Samantha, Samara)
Shane = (Oshana, Roshana, Shana, Sharona, Shoshannah)
Stevie = (Stefania, Stephanie)
Tam = (Tamara, Tamber, Tambra, Tammy, Tamsin)
Teddy = (Edwina, Odette, Theodora, Theodosia)
Tori = (Theodora, Theresa, Therese, Victoria)
Van = (Evangeline, Ivanka, Savannah, Vanessa, Vangie)
Vic = (Veronica, Veronique, Victoria)
Vin = (Savina, Veronica, Veronique, Vivian, Viviana)
Wen = (Arwen, Guinevere, Gwendolyn, Wendolyn, Wendy)
Will = (Wilhelmina, Willa, Willow, Wilona)
Wynn = (Bronwen, Gwendolyn, Gwyneth, Winifred, Winona)
Zane = (Rosanna, Susan, Susannah, Suzanne, Zana)
Zell = (Roselie, Roselle, Zelda, Zella, Zielle)
    • good
    • 0

あなたの個人的な見解が分からないので


どれがきついか分からないですが、

ロシア人で「インガ」という名前がありますが
きついでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!