dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスプレゼント

同い年の27歳の彼にネクタイをプレゼントしようかと思っています。
1万~1万5千円くらいで、この年代の人に喜ばれるブランドって何でしょうか?

男性にネクタイを渡したことがなく、どんなものを選べば良いのか全く分かりません(;_;)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ネクタイねぇ、難しいだろうと思います。

昔なら最もポピュラーなプレゼントだったけど、今はもっと近い感覚で選ぶんだろうなぁ、と思いつつベストな方法を思い付きました。
紳士服売り場、と言っても紳士服専門店は却って行き難かったり、販売員にも素養がなかったり、そこで老舗のデパートでベテラン店員の知恵を借りる、というのはどうでしょうね?そこはプロ根性で選んでくれると思いますよ。

彼の方もまだネクタイの数は少ないでしょうから、そういうセレクションの見立ては面白そうですよ。
何となくかなり長いお付き合いで、結婚なしてからも思い出話に繋がりそうで、と大分クラシック路線になりました、検討してみて下さい。
もしかすると最近の紳士服売り場は、デパートで一番空いてるフロアかも知れないので、店員さんが熱入れて質問して来る、みたいな事も考えられます。
でもそこは商品知識の点では詳しい筈です、引っ込み思案にならず「かくかくしかじか」と話してみるといいのでは、話は逆になりますが、私は彼女にプレゼントするアクセサリーに関し、ベテラン店員さんに「大体この位の体格、血液型は○○」、と言うとあらまぁ、となって親身に考えてくれる、と思って実行していました。

効果は上がったか?ですか・・・今隣でグウグウ眠っている人は気に入ってくれましたけどねぇ・・
楽しいクリスマスである事を祈ります。
    • 0

私もスーツは結構好きです。

まあ仕事が毎日スーツなので笑
ネクタイは確かにブランドが好きっていう人もいますが、私は…

色味
触った感覚

で選びます。
オーダースーツのお店だと、それなりにしっかりしたネクタイと種類も豊富です。
迷ったときにも、お店の人もプロなので安心して、相談できますね。
頑張ってください!
    • 0

ネクタイは実は難しいんです。

女性の服のコーディネートと同じで、スーツやシャツの色でネクタイを変えます。
職種、職場や環境によって、着ける色も柄も違います。百貨店などの専門店で、詳しそうな人にスーツの色と合うネクタイと、今年の流行を聞いてみては?
サプライズならこうするしかないけど、彼と選んでも良い。
女の子の洋服と同じで、よく知っていないと、なかなか難しいです。
    • 0

ブランドって今流行していなければ意味がなかったりしますよね・・・

• 0