アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の広告宣伝費について

au softbank nttドコモの国内通信事業での過去10年間の広告宣伝費を調べたいのですが、どこを探せばいいのかわかりません。 決算短信を見たんですが損益計算書では「販売費及び一般管理費」となっており、cmといった広告にいくら使っているのかが分かりませんでした。
何処を探せばこういったことが分かるのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!

A 回答 (3件)

有価証券報告書を見てください。

短信にはのりません。
ドコモがいちばん使っていて2014年度に691億円、2015年度に615億円の広告宣伝費となっています。au, softbankも有価証券報告書に記載されています。
    • good
    • 0

そんなもの、公表して自分で自分の首絞める企業など無い。


公表義務ないんだから。

企業ってのは、自分の事だけ考え、あとは野となれ山となれ、だから。
    • good
    • 1

たぶんそこまでの細かい数字は外部には発表してないと


思いますよ。そんなことをする必要も義務もありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!