電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RX-7(FD)の交差点での低速コーナリング時などに、ゴツゴツ、バキバキみたいな音が曲がっている間に起きるのですが、これはLSDのチャタリング音なのでしょうか?
ちなみに調べたところ、LSDはCUSCOのTYPE-RSが付いているようです。
また、車高調も付いているので、そちらからの音かどうかも気になりました。
詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

機械式LSDやイニシャルの強いLSDですと、内輪と外輪の回転差がないですからバキバキ鳴ります。

低速だと尚の事、タイヤがスリップしない分、回転差のごまかしがないので、バキバキ鳴ります。
純正のトルセンやビスカスLSD程度ですと、効きが甘い分、そういう症状は一切ないです。

車高調ではそんな音は出ないです。
    • 1

ボディーからなってます

なんせもう 旧車ですから
干渉防止の ゴムが劣化してなくなり ボディー同士がぶつかり合う 音です

ちなみにLSDが壊れると

歯車の同士がぶつかり合うため ガガガガガガ や グググググっと 重たいものを引きずってるような音がします

そして、LSDではなく ボディーの干渉音だと 判断したのは
コーナリング カッコ低速 ってところです
LSD壊れると 高速時の方が凄い音します
そして、破損してオイルブローします

低速時に派手に音がなるのは
ボディーからです 特にエンジンがズレた時の音や
ボディー同士の歪みから生まれる音

そして、 車庫調とボディー干渉部分

もし良ければ
ボディー干渉部にシリコンコーキングやめじ埋めようの硬いコーキングあるので そちらを少量ずつ挿すと
音はなくなりますよ!

私とRX-7の 干渉防止にコーキングしました
    • 0