アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の猫が病院でしこりの検査をした。もともと猫白血病のキャリアで現在約2歳半。
最初はしこりの液を取り、病理検査出したが、帰ってきた結論はあんまりわからないと言われた。それでさらに手術してしこりの組織を取って詳しい検査に行って欲しいと……
それで手術したが、その日から手術するために毛を剃ったところから体液が出てきて止まらない。ステロイドの注射をして2、3日だけ収まったが、その後またダラダラと……
その病理検査の結果はガンの可能性が大きいと最初から予想してた。

現在の問題は体液はどうやって止まることだと思うが……
猫白血病のしこりって、体液が出るわけ?毛を剃り過ぎて皮膚を傷ついたのでは?

私は外国人なので、日本語がおかしいところがあればご了承ください。

質問者からの補足コメント

• 水疱のことですが、膨らんでる様子は見当たらないです。しこりは手術したところだけではなくて、体中にあるのに、手術したところだけ体液が出るのはどうだろうと。

A 回答 (1件)

しこり周りに水疱ができる事があります。

また、腹水や胸水も溜まって来ますが、毛刈りだけで腹水がダラダラ出ることは考えにくいので…
免疫低下により皮膚が弱っているとか?

止める方法、原因を先生と話し合って下さい。
免疫アップ、栄養補給でお大事に。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。