プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前のことですが。

彼の部屋で二人で銀だこを食べていた時のことです。
夜の8時頃だったのですが、ピンポンが鳴ったので彼が出てみると女の人が…。
その人、学生時代の友達(元カノかな?)らしいのですが、なんとお金を借りに来たみたいなのです。
彼、その人にお金を渡してました。
いくら渡したのかわからないけど。
玄関ドアを閉めるとき「返しに来なくていいから」って少し強めの口調で言ったのが聞こえました。

本当はいろいろ聞きたかったんだけど「そろそろ帰る?送るね」と。
車の中で、元カノじゃないことだけは教えてくれましたが、お金を借りに来た理由とか金額についてはノーコメント。
大人のことに子どもが首を突っ込むなって感じ。

もちろん、こんなことは初めてです。
すごく気になるから聞きたいんだけど、彼から言い出すまでは、やっぱり聞いちゃいけないことですか?
数ヶ月前のことで、ほとぼりが冷めてる頃だし、聞いてもいいかな?と思ったりするけど。
それにしても、突然お金を借りに来るなんて、何があったんでしょう?気になります。

A 回答 (5件)

お付き合いしている彼の事、知りたくなるのは当たり前。


正直に、気になってる、聞いちゃダメ?ずっと私はモヤモヤした気持ちを、持ったままでいなきゃならない?
と素直に気持ちをさらけ出してみたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お付き合いするようになって1年ちょっと経ちますが、最近になってどうしてか、彼のことをもっと知りたいな、と思うようになりました。
最初の頃は、そんなことなかったのですが。
無理に聞いたら答えてくれるかもしれないけど、私が知らない方がいいことなのかもしれないし。
難しいですね。
踏み込んではいけない領域、大切にしなきゃです…よね?

お礼日時:2016/12/20 01:43

私の感覚では、


あなたには聞く権利があるし、
彼には聞かれても話さない権利も自由もある、
と思います。

わたしが聞くべきじゃないなら答えなくていいけど、という前提で、
キチンと「話したくないなら話さなくていい」という彼の権利を確保したうえで、
ざっくばらんに聞いていいと思う。

話してくれなかったら、
「いつか話してくれたらうれしい」くらいで止めとくといいでしょう。

だってそれけっこうな事件じゃん。
それを聞けない男女関係って、どっか終わっている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金を貸す(万単位ですよね)って、やっぱり事件ですよね。
金額はどうでもいいけど、正直、理由は知りたいなと思いました。
でも、彼から言い出さない限り、そこは踏み込んではいけない領域のようで。
よく考えたら、私も彼に内緒にしてることあるし。
大したことじゃないですけどね。

>それを聞けない男女関係って、どっか終わっている気がします。
いやー!悲しくなるからそんなこと言わないでくださいよ〜 >_<

お礼日時:2016/12/20 01:31

ムーミン2ndさん 毎度こんにちは。



男性です。

私も訊かない方が良いと思います。
いくら婚約者でも立ち入って良いことと悪いことがあります。

彼氏彼女、婚約していても、夫婦でも、独立した一個の人間です。
一定の距離を保つ部分は必ず存在します。

彼だってムーミン2ndさんが気になっていることも察している
はずです。
そのうえで「話さない」ということを選択しているのです。

おそらく彼はムーミン2ndさんの前でその女性と揉めたくな
かったのでしょう。
ムーミン2ndさんに嫌な思いをさせてしまうし心配を掛けてしまう。
だからさっさとお金を渡して「返しに来なくて良いから」と追い返
したのだと思います。

彼は気にはなっているけれどズカズカと踏み込んでこない
ムーミン2ndさんに対する更なる信頼感を増しているだろうと
思います。

「気になる」という気持ちも分かりますが。

いつか話すかどうか。
それは彼に任せた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女の人が彼にお金を借りに来る…私にはすごい出来事のように感じました。
大人だから万単位ですよね。
あの時の彼の雰囲気から、いったい何があったんだろう?って興味津々でした。

>一定の距離を保つ部分は必ず存在します。
たとえ夫婦でもそうなんですね。。
覚えておかなきゃ。

大学時代のことに起因してるみたいだから、兄に聞けば何か知ってるかもしれないけど、そこまでして知りたいとは思わないし。
私が知らなくてもいいこと、ありますよね。
こんな時、年齢差を感じます。
経験値が違うというか。
ちょっと寂しいかもです。

お礼日時:2016/12/20 01:22

あなたには関係ないことではないですか。


人の心に土足で踏み込むようなことはしないほうが良いのでは。
いつか彼が話してくれるまで私なら待ちますが。
彼だって気にしてますよ。
しかし、本当は聞きたいのに聞いてこない彼女に男は信用できると思うはずですよ。
なんでもかんでも知りたがるのは女の悪い癖です。
頭の良い女は、自分から聞くのではなく相手からしゃべらせるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には関係ないことだから、(かえって)話してくれてもいいのに…と思ったりしました。
私が知らない彼の過去のこと、知りたさ半分です。

>なんでもかんでも知りたがるのは女の悪い癖です
頭の良い女は、自分から聞くのではなく相手からしゃべらせるものですよ。

なるほど!勉強になりました (^_^)v

お礼日時:2016/12/20 01:06

聞かないほうがいいんじゃないですか。


誰にも触れられたくないことだってあります。
ただの好奇心で彼との関係が壊れてしまうのは
あなたの望むところじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
聞いたことが原因で彼を怒らせるようなことはしたくありません。
触れられたくないこと…ありますよね。

お礼日時:2016/12/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!