これ何て呼びますか

元々23区に住んでおり土地勘もないので教えてください。
私今32歳で妊娠中、旦那35歳でマンション購入を考えています。昨年入籍し、旦那がずっと住んでいる調布の賃貸に私が越してきて今一緒に住んでいる状況です。子供が産まれるので年齢的にもマンション購入を...と考えているのですがなかなか決定打がありません。できたら住みやすく利便も良い調布か府中らへんが良いのですが金額が高く...。最近もう少し範囲を広げて稲城市の南多摩駅から2分という新築マンションの購入を検討中です。自然豊かなので子育てにはいいのかな?けど長い目で見て住みやすいのだろうか?と色々考えてしまいます。
今後色々お店などもできるという話ですが今はかなり何もない田舎な印象で...(すみません)あと小学校や中学校が少し遠いなど。金額的には府中や調布に比べれば安めですが、もう少し頑張れば府中の方で買えるマンションもなくはないです。ただそれだと日当たりとか階数など妥協点はかなり出て来るとは思いますし、今後の生活を考えればもちろんなるべく安い方がいいんですけど、色々迷ってしまう自分から稲城市南多摩駅周辺ご存知の方へ質問です。
稲城市自体の住みやすさはどのようなかんじですか?また南多摩駅から2分という立地は、ご存知の方からすると今後のことも含め、「買い」な立地なんでしょうか?(金額は予算範囲内ではあるものの、希望の部屋が売れてしまい、今見ている部屋がそこより400万も高いというのも迷う原因です。同じ金額で府中とかなら迷わず買いますが)
稲城市にお住まいの方には色々失礼なことを言っているかもしれませんが、本当にどのような場所かわからないですし、駅周辺を見た印象しかなく不安なので色々教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

南多摩、稲城長沼周辺はここ数年南武線の高架化工事に伴いだいぶ開発が進んできています。


以前は府中街道で府中市とつながる橋のあたりは交通渋滞などもありましたがだいぶ改善されていますし、
南多摩駅周辺もだいぶい店が増えたり徐々にですが住みやすくなっています。
南多摩の山を越えれば大きいスーパーや温泉があってたまに利用します。車をお持ちならなかなか便利だと思います。

通勤に関しては南多摩は南武線の各停しか止まりませんが、隣の稲城長沼であれば時間帯によって快速が止まりますのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
旦那さんは車出勤の仕事なので問題はないのですが、やはり私自身も車があったほうが良いですかね...。
開発も進んでいるようなので長い目で見れば検討の余地はありそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!