dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性にお伺いしたいです。
彼女と一緒に寝ていて、
腕枕をしてたらキツくないですか?

私の彼氏は、家で一緒に昼寝をしているとき、
必ず腕枕をして抱き締めてくれます。
私はすごく嬉しいですが、
ずっと腕枕だと辛くないかな‥と心配になります。
ある程度時間が経ったら向きを代えますが。

彼氏はいつも大丈夫と言ってくれます。

男性が彼女に腕枕をするって、
どういう心理ですか?

A 回答 (8件)

腕が疲れるのではなく同じ体制が疲れるのです。

腕のほうは頭の重さで指先に血が行かなくなってしびれてくるので、適当なタイミングを見て腕枕を外そうと考えたりしています。そのタイミングとは、彼女が腕枕の中で多少ウトウトし始めたあたりです。もちろん腕枕を外したら手を繋ぎます。これなら嫌じゃないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど…ずっと同じ体制だったら確かに疲れますね。
腕に重みがあると指先がしびれるというのもよく分かります。
腕枕を外しても、手を繋いでくれたらもちろん嬉しいです(*^^)v
今度、代わりに手を繋いで、って言ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 06:59

むかし経験がありますが、すぐに腕がしびれて麻痺します。

彼氏が「大丈夫」と言うのは、やせ我慢です。腕に頭を載せるよりも胸に載せてください。
    • good
    • 0

腕枕をしてたらキツくないですか?


   ↑
キツいですよ。
腕が痺れてきます。



男性が彼女に腕枕をするって、
どういう心理ですか?
   ↑
この上なく幸せです。

この子の為なら、腕の一本ぐらいどうなって
も構わない、という気になります。
    • good
    • 0

先の方も言っていましたが、脇に近づいてくれるほど楽です


案外痛くないものですよ

私は腕枕をするのは、相手が確かにそこにいるという重さが欲しいのと、少しでも彼女と密着していたいからという理由です
重さがあると安心するのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
脇の方に近づくと楽なんですね!!
腕枕をする理由も、なるほど!と思いました。
有難うございました★

お礼日時:2016/12/22 07:00

脇の方に近づくほど楽です。


手首に近づくほどしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私はできるだけ彼にくっついていたいので、
腕枕をしてくれたときはいつも、
脇の近くに頭を置いていたので良かったです(*^^)v
有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 06:54

大丈夫です、辛くなったら抜きます。


そんなに深い心理とか無いと思います。お互い横に向いて寝ると背中がいい感じに抱けて寄りかかれるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かにお互い横に向いて寝てたら、
私も彼に密着しやすいし、嬉しいです。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 06:57

まくらも使って首のあたりに腕枕してるから辛くないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
脇とか首のあたりなら大丈夫なんですね。
有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 06:57

辛いはずです。


ずっとできるとしたら、それば筋肉でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あまり無理しないように彼氏に言ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!